RSS
Admin
Archives

ダリアガーデンへようこそ

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
旬の花時計
アシタカさんの花が次々と変わります
プロフィール

daria

Author:daria
ダリアガーデンへようこそ
花は私たちを癒し 
力を与えてくれます
どうぞゆっくりご覧ください

FC2カウンター
リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2010.11
09
Category : ガーデン
夏の暑さがもうすっかり消えました
花壇の花たちの始末をしなければなりません
       
まず球根の掘り起しから
      
001_20101109233524.jpg
                   
これは すかしゆり 水仙 グラジオラス チューリップ ですが
チューリップを除いては
植えたときより大きくなっています
特にグラジオラスは 倍くらいに大きくなって増えています
          
グラジオラスの一部とダリア カンナは木屑に入れて家の中で保存します
そのほかのものは 秋のうちに植えてしまいます
        
ところが秋の花がまだ元気で
掘り返してしまうのを 今 ためらっています
    
015_20101109235703.jpg
020_20101109235701.jpg
024_20101109235701.jpg
016_20101109235702.jpg
014_20101109235703.jpg
        


Comment

非公開コメント

こんにちは

おやまぁ!
被写体の宝庫です!
この間の休みの日もなんか撮るもんないか~
とその辺をうろちょろして
他人さまのお花を撮らせていただいていました。
> 秋の花がまだ元気でためらっています
そうですよね~
やっぱりそう思います。
元気なのに掘れないですよね~!
お近くなら、いつでも頂きに行くのに…

秋のお花が元気に咲いていますね。

こんばんわ~ ただいまです。
春のお庭を彩ったお花たちの球根は大きく育っていますね。
まだまだ秋のお花たちも元気に美しく咲いていて、
お庭での作業を躊躇してしまいますね。高い山では
白く雪化粧してきましたが、お花たちは朝晩の寒さにも
耐えて美しく咲いている姿に感動します。

こんばんは

ほんと、掘り起こすにはまだかわいそうですね

こちらの秋の花は今日は雨風にさらされています

へへへ、球根だけ見せられたら右下ニンニクと答えてたかもしれません

今晩は

こうしてちゃんと管理されているので
元気なお花がいっぱい咲くのですね。
なんでも見えない努力が必要ってことが・・・ちょっと反省!

まだ百日草など夏の花?も元気なんですね。
雪が積もっていたので
その辺り!ちょっと驚きました。

ひろひろさんへ

今 菊の花が盛りになってきています
ダリアもまだ咲いていて
球根を掘るのは まだなのですが
早くやらないと 雪が降ってしまうので
始めました
ねえ とってもきれいな被写体がいっぱいあります
ほんとに こちらに移住しますか?
その時は たこ焼き持ってきてね
       
おいでくださってありがとう
      

彩雲さんへ

おかえりなさーい
先週少し寒かったのですが
今週になって暖かさが戻ってきたようです
でも 吾妻の雪はまだとけません
        
秋の菊が今盛りです
        
おいでくださってありがとう

あいりすさんへ

こちらも今日は小雨パラパラでした
雨が降ると土が重くなって作業しにくくなるので
しばらく降らないで欲しいのですが
矛盾するようですが
雨がふるとラッキーしめしめと家に入ります
        
すかしゆり そういわれてみれば なるほどにんにくに見えます
大きいものだけならべて写真を撮ったのですが
小ちゃいのがたくさーんあります
さて どこに植えようと 悩んでいます
       
おいでくださってありがとう

Hana さんへ

この写真の球根は植えっぱなしでも大丈夫なのですが
今年は全部移動なので 少しあせっています
        
最後の写真のヒャクニチソウは ジニアです
雪が降ったり 霜が降りるとあっという間にダメになります
雪はまだ 山のてっぺんだけですが
近頃は節操なく早く雪が降ったりするので 
早めに始めました
        
おいでくださってありがとう

