RSS
Admin
Archives

ダリアガーデンへようこそ

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
旬の花時計
アシタカさんの花が次々と変わります
プロフィール

daria

Author:daria
ダリアガーデンへようこそ
花は私たちを癒し 
力を与えてくれます
どうぞゆっくりご覧ください

FC2カウンター
リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2010.11
22
Category : 小品
007_20101120091204.jpg
     
これは何といったらいいのでしょうか
県道に面したお家のところにあるレンガの低い塀のようなものです
歩道が少し広くなっています
そこを自転車で通ったときのことです
             
一組のご夫妻が そこで 休もうとしていた
ご主人をそこに ゆっくりと腰掛けさせ
それから回り込むようにして 奥さんも腰掛けた
目の前は自動車がブーブー通っているところなのだが
散歩の途中だろう
二人並んで道路のほうを向いた
      
ご主人のほうは 病気が回復したばかりのように見えた

         
    
ただそれだけ
穏やかな秋の日のお二人の日常のひとこまでした
         
          
もう一組は 私が散ポ中に見た風景です
         
「こんにちは」
とチラシを渡そうとすると
「ああ もう子どもも大きくなってしまってね
 もったいないから すみませんが おかえしします」
と丁寧に返してくれた奥さんがいた
見ると 庭木の手入れをしているご主人に
お茶を持ってきたところのようだった
なかなか家の中に入らなかったので持ってきたのか
持ってきてくれと言ったかどうかはわからないが
ほんのりとした光景だった
       
奥さんは茶碗を持って家の中に入った
「立派な藤ですね」
玄関先に 藤の古木があり ご主人はそれの剪定をしていた
「もう古い木で・・・
 今年は咲いたけど 来年はダメかもしれないんですよ
 癌なんです 
 こぶのようになってくるんでね それを取っているんですが
 来年咲くかなあ」
「手入れなさっているんだから きっと咲きますよ
 来年は藤の花の咲くころに 来てみますね」
と言ってその場を離れた

       
      
今日11月22日は よい夫婦の日だそうです
それに合わせたというわけではないのですが
二つの景色 まとめてお伝えします
          
          
福島の秋も ところによってはまだまだ真っ赤です
        
001_20101122111149.jpg
           
            

 
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

美しい紅葉ですね。

こんばんわ~ 真っ青な空に燃えるような
真っ赤な葉がとっても美しいですね。
残り少ない秋を充分楽しめることできる光景ですね。
それにしても普段何気なく見かけるご夫婦の姿に
ドラマがあるなぁ~と思いました。
今日はいい夫婦の日なのですね。
実家の両親はどんな風に毎日過ごしているのかなぁ~
と思いました。

わぁ~真っ赤か♪

こんばんわ

素晴らしい~本当に紅色の赤ですねぇ~^^

夫婦の日でしたかぁ~
まぁ~ある程度一緒にいますと空気のように

でも空気って色もないですが・・・
空気のように色がないわけじゃなくって・・・
上手く言えませんが!!
いろいろな夫婦の時間の積み重ねなのかも~笑
いろんな色の夫婦がありいろんな時間を積み重ねて結果を生み出すのかもしれませんわぁ~♪

彩雲さんへ

思いがけず真っ赤なモミジを見つけました
夏歩いているとき いいなあと思っていたところです
秋にかけて歩くのをサボっていたので
もうだめかと思ったら
少しだけ残っていました
構図はともかく 色だけはきれいに撮れました
       
ご両親様にお電話してください
          
おいでくださってありがとう
        

サリーさんへ

まっかっかでしょ
自分でも驚くくらい 色だけはきれいに撮れました
この時夫が傍にいて
「もっと右」
とか何とか 言ってました
        
もう福島はほとんどが落ち葉です
      
夫婦 何時までもまっかっかでいましょう お互いに
         
おいでくださってありがとう
        
       
