RSS
Admin
Archives

ダリアガーデンへようこそ

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
旬の花時計
アシタカさんの花が次々と変わります
プロフィール

daria

Author:daria
ダリアガーデンへようこそ
花は私たちを癒し 
力を与えてくれます
どうぞゆっくりご覧ください

FC2カウンター
リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2010.11
11
Category : 日常
006_20101111131038.jpg
         
ぶどう氷というお菓子です
表面は固まっていて 
噛むと抵抗なくしゃりっと口の中に広がります
      
味は手前の薄紫色のものは ぶどう
奥のクリーム色のものは れもん です
       
甘さは抑えてあります
        
・・・・・      
    
そうか
これは薄茶の干菓子として伝わってきたんだ
      
と 一人納得しながらいただきました
お友達からの贈り物です
        
     
        
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

初めて見るお菓子です。

こんばんわ。ぶどう氷というお菓子を初めて見ました。
硬そうに見えますが、噛むと抵抗なく口の中に広がるのですね。
色合いも素朴な感じがしていいですね。
いつか機会があったら食べてみたいです。

これ好きです♪

こんばんわ

薄茶のお菓子で型にはめてあるのか・・・
時期の物の形で出たことがありました。

カリカリ好きなので昔の事なのに覚えていますし~^^

この形がいろいろなのも求めたことがあります♪

いいお味ですネ♪

彩雲さんへ

わたしも初めてです
でも前にテレビでこれのお店に行って食べるのを見たことがあって
いったいどんなものなんだろうと
気になっていました
一番近いのは寒天でしょうか
でも 作り方はきっと企業秘密ですね
         
おいでくださってありがとう
    

サリーさんへ

やはり薄茶にあいますね
私など普通のお茶で しょりしょり食べてますが
ひとつずつお口に入れて・・・
とやったら いいのでしょうね
初めて食べました
      
おいでくださってありがとう
      
