RSS
Admin
Archives

ダリアガーデンへようこそ

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
旬の花時計
アシタカさんの花が次々と変わります
プロフィール

daria

Author:daria
ダリアガーデンへようこそ
花は私たちを癒し 
力を与えてくれます
どうぞゆっくりご覧ください

FC2カウンター
リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2010.11
17
Category : ガーデン
ようやく葉っぱが枯れてきたので
糸瓜を収穫しました
収穫って言ったって はさみでチョンと切るだけですが
         
       
008_20101114235350.jpg
        
         
大きさ分かりますか?
大きくなってくれました
台風で倒れたとき落ちてしまったものは
たわしにする途中で腐ってしまい
たわしにはなりませんでした
       
おいでくださっているHanaさんの糸瓜がとろけてしまったのは
収穫が早かったからではないかなと思いますが・・・

             
さて たわしになったら またご報告しますね
           
           
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

大きいですう~

今やっと摘み取りなんですね。
それにしても大きいです。
りっぱなたわしができますね。
お水替える時がものすごく臭いので
がんばってくださいね。
たわしに変身した姿を楽しみにしております。

こんにちは

立派なのができましたね~!
昔、小学校の頃に作ったたわしが懐かしいです。
あの頃、楽しく作っていたのをなんとなく覚えています。
たわしの記事、また楽しみにしておきますね~!

Hana さんへ

大きくなりました
植えたところがあまりいいところではなかったので
大きくなるかどうか心配しましたが
結構育ってくれました
     
ちゃんとたわしになるといいなと思っています
        
おいでくださってありがとう
           

ひろひろさんへ

立派でしょう
うちでも もう30年くらい作っていなかったのですが
何とか大きくなりました
さあて 無事たわしになるでしょうか
      
おいでくださってありがとう
     

こんにちは

立派なヘチマが育ちましたこと!!
たわしにするには乾かして、透き通った黄土色まで待つんでしょ!?
たわしアップを楽しみにしています♪

立派なへちまですね。

へちまが立派に実りましたね。
これからタワシになるのが楽しみです。
小学生の頃に育てたことをまた思い出しました。(笑)

こんばんは

立派なへちまですね
小学校にあったのを最後に見ていません

へちまのタワシはドラックストアで見かけますが(笑)
経過報告楽しみに待ってます

去年の学習 公孫樹 覚えてますよ~
大きいですね
こちらのイチョウは今年はあまり綺麗な色していません
天候の具合でしょうか

マコさんへ

これは 棒か何かでたたいて傷をつけ
水につけては中身を腐らせ種などを抜きます
それでできあがりです
      
もうしばらくお待ちください
         
おいでくださってありがとう
        

彩雲さんへ

無事たわしになるようにがんばります
皆さん小学生のとき観察をしたようです
私は子供が小学生のとき 一緒に観察しました
今年はそれ以来の観察でした
大きくなってよかった
      
おいでくださってありがとう
          

へちま!

こんばんわ

へちま。。久しぶりですわぁ~^^
小学校で作成して給食の器磨いたへちまが見られるんですネ(笑)

楽しみにしております(*^^)v

あいりすさんへ

今年は例年より暖かいような気がします
そのせいでしょうか
    
この公孫樹は去年は気をつけていたのですが撮りそこなったんです
今年は少し遅かったかもしれません
ほんの2、3日で散り始まってしまいました
     
公孫樹は 黄色になったとき 存在感を示しているようですね
      
おいでくださってありがとう

サリーさんへ

久しぶりですか
私も 30年ぶりで作りました
数は少なかったのですが 大きくなりました
後はたわしですね
少々お待ちください
      
おいでくださってありがとう
     
