RSS
Admin
Archives

ダリアガーデンへようこそ

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
旬の花時計
アシタカさんの花が次々と変わります
プロフィール

daria

Author:daria
ダリアガーデンへようこそ
花は私たちを癒し 
力を与えてくれます
どうぞゆっくりご覧ください

FC2カウンター
リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2010.11
16
Category : 日常
公孫樹については昨年書いたので 今年は無しにしようと思っていたのですが
昨日近所の公孫樹を撮ったので ご披露することにしました
       
ここは福島から北に向かう道路で 
ここで二つに分かれます
右のほうにカーブすると飯坂温泉 穴原温泉に続きます
まっすぐの道は 万世大路(ばんせいたいろ)といい 旧13号国道で 山形に抜ける道です
今は大きな道路が出来 その面影はありませんが
昔はここが山形へのメインの道路でした
        
その三叉路の脇にある公孫樹です
ずいぶん昔からあったようですが 今は4本になっています
ところがどういうわけか そのうちの1本だけは まだ緑が残っているのです
でも 公孫樹は黄色いほうがいいですよね
というわけで これです
           
008_20101116002641.jpg

スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

いいなぁ~笑

こんばんわ

黄色がまぶしいです♪
大きいですネ!
ここまで葉がまあるく綺麗なカーブ出してるっていいですよね♪
でも1本だけ緑のまんまって・・・
不思議ですネぇ~???

私も紅葉さがしていますが~
今年はなかなかいいのないです(涙)
今こちらでは大井川が人気だそうです♪

サリーさんへ

前はもっと大きくて 半分くらい切ったんです
去年はあまりきれいな姿になってなくて
今年はまとまってきました
木の下のほうに緑色のがあるでしょ
それがまだ黄色にならないんです
でも回りは散ってきたのであわてて撮りました
      
おいでくださってありがとう
      

とってもきれいですね。

こんばんわ~ とってもきれいに色づいていますね。
どこかで見たことがある道路だと思ったら、
行き慣れた道でした。(笑)
そらちも秋の深まりを感じる風景が見られるようになってきましたね。
どうぞお体ご自愛下さい。

彩雲さんへ

真ん中の木が黄色になるのを待っていたら
両脇が散ってきてしまいました
       
彩雲さんも この道を通りましたか
私はここから右のほうへ行きます
     
そろそろ寒くなってきましたね
おいでくださってありがとう
         


