RSS
Admin
Archives

ダリアガーデンへようこそ

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
旬の花時計
アシタカさんの花が次々と変わります
プロフィール

daria

Author:daria
ダリアガーデンへようこそ
花は私たちを癒し 
力を与えてくれます
どうぞゆっくりご覧ください

FC2カウンター
リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2010.11
18
Category : 小品
003_20101118083444.jpg

先日のアオイの彼女の作品のひとつです
家にあったぬいぐるみをスケッチして作った作品だそうです
左から3番目 温厚そうな顔をしたこれを指して
「なんか… みんながね これ夫に似てるねって」
         
私は彼女のご主人にはお会いしたこともないのですが
ふわっと暖かい風を感じました
         
話の中で 小学5年生のとき転校して白河市に来たとのことです
私も小学5年生だったよという話になって
話題は中学校に・・・
「中学校2年のとき先生誰だった?」
「うーん あの字のきたない先生・・・」
「あ K先生 覚えてるー」
と変な覚え方をしていたK先生には申し訳ないけど
大笑いとなりました
 
私は高校卒業と同時にこの町を離れましたが
彼女はそこに住み そこで結婚して 家族と友達と絆を深めて生きてきました
         
「都合が悪いときは 友達に電話すると誰かが駆けつけてくれるの」
そんな関係は ここ1年2年で作られるものではないでしょう
       
拝見したこともないご夫妻ですが
そのお二人の景色が見えた瞬間でした
       
        

スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

懐かしい思い出ですね。

こんばんわ~ とても素敵な作品ですね。
一人一人表情が豊かで温かみを感じます。
ご友人との懐かしいお話で盛り上がったようですね。
卒業後はそれぞれの道を歩まれ、今、
お互いにお元気で思い出話に盛り上がるのってとても素敵ですね。

彩雲さんへ

この方とは中1のときに一緒のクラスでした
覚えていたのは私だけだったようですが
話し始めると いろいろと話が尽きませんでした
楽しかったです
       
おいでくださってありがとう
      

暖かい♪

こんばんわ

暖かい夫婦の絆ってとこでしょうかぁ~(笑)

ご主人をこんな風に7人の小人(恋人?)
の作品に入れてしまえる幸せかなぁ~^^

でもほのぼのとステキな作品ですねぇ~^^
こんなご夫婦になってみたいわぁ~(苦笑)

サリーさんへ

サリーさんなら 深く分かってくださいますね
しっかりと 絆を培ったお二人・・・
   
あーあ
わたしも見習わなくっちゃ
って 思いました
      
おいでくださってありがとう
       

あたたかい

(笑)
左から3番目!
私もそうかもしれません。
メガネをかけているからかな?
もうちょっと顔は縦長ですが…
dariaさん想像をちょっとだけ膨らましておいてください。
また機会があってお会いする時に
がっくりされない程度に…

ひろひろさんへ

私が初めてお伺いしたころ
こうくんの寝顔を見てから
なんとなく なんとなく ひろひろさんが想像できました
          
分かりました
でも左から3番目のようになるまでは
きっと待てませんね(笑)          
          
おいでくださってありがとう
          
 
