RSS
Admin
Archives

ダリアガーデンへようこそ

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
旬の花時計
アシタカさんの花が次々と変わります
プロフィール

daria

Author:daria
ダリアガーデンへようこそ
花は私たちを癒し 
力を与えてくれます
どうぞゆっくりご覧ください

FC2カウンター
リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2010.11
19
Category : 日常
11時ごろ 勤めに出た夫からメールが入りました
「吾妻山の噴煙がすごく出てるよ!」
というものでしたが・・・

あまり大きな声では 言えないのですが
パソコンはそれなりに文章などを打つのだけれど
携帯メールはなかなかうまく出来ないらしく
これだけ打つのにも かなり時間がかかったはず・・・
ま それはいいのですが
        
急いで二階に上がってみると
確かに今までに見たことがないくらい噴煙が上がっています
吾妻小富士の高さから目測すると だいたい300mはありそうな感じです
近くの見晴らしのよいところに行って
撮ってきました
         
002_20101119121103.jpg
        
          
これはこれで シャッターチャンスを狙っていた私には嬉しいものなのですが
本当の嬉しいお知らせは 昨日ありました
        
前に教室を卒業したA君が突然やってきました
「大学に合格しました」
「おめでとう!」
A君は 小さいころから幼稚園の先生か保育士さんになりたくて
よくみんなの前でも言ってました
絵が上手で スポーツも得意で
明るいキャラクターで みんなを和ませていました
    
とにかく高校でがんばって 大学に入ってね
と送り出したのですが
見事に念願を果たしたわけです
といってもまだその第1歩ですけどね
        
いかにも高校3年生という姿で 走って帰っ行きました
        
がんばれA君
         
夢はもうすぐ貴方の手が届くところにきたよ!
          
             
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

こんばんは

ほんと嬉しいお知らせですね
合格って聞くと人ごとでも「よかったね」って声をかけたくなります
今の時期だと推薦入試ですね
きっと成績も人柄もいい男の子なんでしょう
保育士さんへの夢が実現しそうです

daria先生よかったね

吾妻山 いいお天気でベストショットです♪




嬉しいお知らせですね。

こんばんわ~ 吾妻山から遠くからでも
わかるほどの噴気が出ていますね。
高さもありますね。今朝は晴れて気温が
下がったため噴気も高くなっているのかもしれませんね。
それにしても教室を卒業された方が大学合格の
お知らせを知らせてくれて嬉しいですね。
夢に向かって頑張った結果ですね。
これからも真っ直ぐ前を進んで夢が叶うことを
お祈りいたしております。

あいりすさんへ

初めて卒業させた4人のうちのひとりでした
夏休み 家にいては勉強できないだろうと 
半強制的に集めて 勉強させたものでした
今日も来て 
「しぼられたなあ 大分」
と言っていました
いい保育士さんになると思います
         
おいでくださってありがとう
         

彩雲さんへ

雲ひとつない青空でしたので
とてもはっきりと見えました
大分高く上がっていたようです
この写真は 支所の少し南のところで撮りました
田んぼが広がっていて 山がよく見えるところです
         
大学合格 嬉しかったです
中学のときは叱咤激励の毎日でしたから
合格が分かってまっすぐ教えに来てくれたようです
いい青年になりました
    
おいでくださってありがとう
           

祝ですネ♪

こんばんわ

おめでとうございます♪

夢を追って大学合格いいですねぇ~^^

吾妻山の噴煙はその前触れでしたか!

A君、これからの4年間にもいろいろな事があるでしょうが・・・

夢に向かって。。時には息継ぎもあるでしょうが前進♪前進で頑張れ~~~^^

※ステキな晴れ晴れとした写真です(^_-)-☆

サリーさんへ

ありがとうございます
晴れ晴れとした顔でやってきました
その日はあまり話せなかったといって
昨日やってきました
夫といろんなこと話して帰っていきましたが
とっても落ち着いた 高校生になっていました
             
おいでくださってありがとう
      

こんばんは

ほんと良かったですね!
噴煙!
違う違う!

ほんと嬉しいお知らせでしたね!
わが子のように教えておられている、そんな気がしています。
ほんと喜ばれたんではないですか…
その子も素敵な子です。
卒業していたのにも拘らず、ちゃんと報告にくるなんて…
それだけ、素敵な先生だったんだと思います。
今日は乾杯だ!今からビール飲もうかなぁ…

ひろひろさんへ

ありがとうございます
とっても素直な いい子です
       
数学をやっていて その子だけが分からなくて
ぼろぼろ泣きながら解いていたこともありました
ま いろいろありました
       
はい 乾杯してくださいね
カンパーイ!!
       
おいでくださってありがとう
        
