RSS
Admin
Archives

ダリアガーデンへようこそ

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
旬の花時計
アシタカさんの花が次々と変わります
プロフィール

daria

Author:daria
ダリアガーデンへようこそ
花は私たちを癒し 
力を与えてくれます
どうぞゆっくりご覧ください

FC2カウンター
リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2009.08
27
Category : 英会話
昨日 3か月振りにテレビ電話の前に座りました
NOVAが倒産してジー何とかという会社がそれを引き継いでから まだ地元に教室が再開されていないのでテレビ電話でレッスンを受けています
それを3か月受けないと レベルチェックを受けなければなりません
レベルチェックはポイントが3倍かかり それより何よりチェックと聞いただけでドキドキしますから なるべくその前に続けてレッスンを取るようにしています 

新NOVAのスタッフはそのリミットが近づいてくると 「レッスンお取りしましょうか」と
電話をくれます 
ありがたいことです
今回もこちらの予定が立たなかったので 2度も電話してもらいました

さて
テレビに出てきたもう一人の方は 同じ年ごろでした
この年になるとやる気はある(?)のだけれど わからないこと 忘れていることが多くて 会話に詰まることがあります
そんな二人ですから 沈黙する時間も多く会話に時間がかかり インストラクターも困っておりました

40分のレッスンを終えていつも思うのです
継続は力なり・・・って

そして思ったのです
今度の旅行には・・・ああ間に合わないって

電子辞書を持っていくことにします
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

そういえばNOVAの事件出てますね!!

おはようございます。

実際の人間とTVの人間と話し合うのて・・・
難しいですよね??
今回は電子辞書いいですネ
でも私は思ったんですが、結構実際に喋っている方が
だんだん耳が慣れてくるんですよ。
そう言っても。。失敗ばかりでしたし発音で聞き取れなかたりしましたが!!
その中からお部屋とかで改めて辞書見るとフ~ムてな具合ですが、まずは行ってみることでしょう。
行先は帰ってのおたのしみでブログ楽しみにしております。
お気をつけて行ってきてください。

農婆のNOVA

懐かしいCMを思い出してしまいました。

英会話を習っているのですね。
外国語を習うと日本語がよくわかるようになってきませんか?
それに日本のよさも・・・
今更ながら、日本人でよかったと思います。
四季、食べ物、行事やしきたりなどなど・・・
時には面倒と思うこともありますが、気持ちが引き締まりますよね。

バイリンガルめざして頑張ってください。

いつもブログに来てくださってありがとう。
とても励みになります。
ありがとうございます♪

さりーさんへ

おはようございます

ちょっと待ってください
あと少し経ってから行きます

この年になると 一番できなくなるのが聞くことなのです
早口でなくても何度も聞かないと理解できないのです
それがサリーさんのおっしゃる慣れなんでしょうね

ご訪問ありがとうございます

姫さまへ

おはようございます

秋が広がっています
草も落ち着いてきました 草むしりも楽になりそうです

英会話はずいぶん長く そしてぐずぐずとやっています
テンポよくレッスンすればいいのですが 3か月に1度では上達するはずがないです
日本語の美しい微妙な言い回しなんて 英語に訳せません
難しいですね

こちらこそご訪問ありがとうございます
また伺います

TVレッスンですか すごいね。 経験無しです^^;
間に合わないとなると 電子辞書 (@_@;) 
daria さん とっても几帳面な方のようで?

私なんか 超ブロークン で 行っちゃいます。
この間も、海っぺりで、お刺身の盛り合わせ取に行った時の事、
向こうから 外人さんが にこにこしながら来ました。
来るな ^^ と思ったら 案の定 “What?”
フム 何だ と聞いてるんだよな。
“this is カツオ very delicious you eat?” 
ただの、単語連打です^^  でも、通じるよ!

素敵な ご旅行 お祈りいたします (*^_^*)

めだか姐さんへ

おはようございます

ブロークンでいいんですよ 実際は
どれだけ単語を知っているかが重要なようです

ただ どうもこの年になると耳が固くなっていて聞き取れないので困るのです
変な先入観もたくさん持ってますしね

もう少し過ぎたら出発します

おいでくださってありがとう
今日も1日お元気で

継続することは大変ですが、力になりますね。

こんばんわ~ 昨日はレッスンを受けられたのですね。
お疲れ様でした。
おっしゃるとおり、新しいものにチャレンジすることは大変で、継続することの大切さを知りますね。
dariaさんの頑張りはすごいです。
僕も何か新しいものにチャレンジしてみようと思います。

☆⌒d(*^ー゚)b グッ!!

何かを始める!続ける事!って素敵な事だと思います。
中々自分が納得出来なくても、楽しめるのならdariaさん幸せですよ。☆*~゚⌒('-'*)⌒゚~*☆

ひつじ語

完璧にわかったらv-506
怖いカモ
わからないけど
わかりたいと思う心が
いとおしい
v-527めえ~【訳:英会話ガンバ】

彩雲さんへ

こんにちは

ただ新しいものが好きなだけかもしれません
いろいろ手を出し 中途半端にしてきたのも多くあります
今ちょっと隙間ができて そこに飛び込んできたのがPCの世界です

彩雲さんは何をお始めになるのでしょうか
楽しみです

来てくださってどうもありがとう

まりさんへ

こんにちは

何かを始めるときは勢いがありますが それを続けるのは努力が要りますから大変ですね
考えると若いうちからいろんなことに手を出して 今残っているのは運転免許証だけかな
あとは思い出だけ

来てくださってどうもありがとう

メェメェひつじさんへ

こんにちは
また来てくださってありがとう

午前中デパートに行ってきました
デパートのエレベーターから昔NOVAがあったビルが見えます
まだ看板がそのままで空き部屋になっているようです

そこは何年か前と同じで・・・だけどそれは移ろってしまった後で・・・
あ ひつじさんの森は 昔と同じですよね

きっときっとまた来てくださいね
待ってます
