RSS
Admin
Archives

ダリアガーデンへようこそ

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
旬の花時計
アシタカさんの花が次々と変わります
プロフィール

daria

Author:daria
ダリアガーデンへようこそ
花は私たちを癒し 
力を与えてくれます
どうぞゆっくりご覧ください

FC2カウンター
リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2010.12
04
Category : 日常
005_20101203125615.jpg
        
アオイの彼女の作品です
    
切り絵は 他の人の作品をコピーして切り抜く場合もありますが
これは彼女オリジナルの作品です
庭にあった牡丹だそうです
     
「前から描いていたの?」
「ううん 最近ね 始めたの」
「でも これだけ描けるのは 絵心があったのね」
「そんなことないよ
 確かに小学生のとき それも低学年のときはご褒美とかもらったことはあったけど
 あるとき先生が 私の絵を見て
 『これは描かないほうがいい』
 って言ったの 
 確かにそれはないほうがいいのかも知れないけど
 子どもって そんなことで いやになっちゃうのね
 だから それからずっと描かなかった・・・
         
 今になって思うけど
 油絵を習っておけばよかったなあ って」
        
子どもに何か言うときは
気を付けなければならないと思った瞬間でした
     
     
アオイの彼女さん
今からでも遅くはありません
油絵を
油絵の先生を探して習ってください
       
アオイの彼女さんが いい油絵の先生と巡り会えますように

 
 
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

こんばんは

素敵!
ホント絵心あったんだと思います!
人の才能ってほんと分からないものですよね。
その才能に気付くかどうかで大きいと思います。
プロのスポーツ選手なんかよく気が付いたなって思います。
自分の子もどんな才能を持っているか分かりません。
それを見つけてあげて伸ばしてあげたいと思います。
自分の才能?はて?なんだろ?

素敵な作品ですね。

こんにちは~ とても素敵な作品ですね。
絵心があるなぁ~と思いながら拝見しました。
おっしゃるとおり、何気なく子供さんに言う言葉が
実は傷つけていることもあるのだと思いました。

こんばんは

絵心なんて全然ないから羨ましいです
やっぱり素質ってあるからその芽を摘まないようにしないといけませんね

生涯教育、今からでも遅くないですよ

脳あって爪を隠してる人 がんばって!
私は脳も爪もありません(悲)


ひろひろさんへ

才能って 一生埋もれてしまうこともありますから
早く見つけたいですね
自分のもですが 
子どもの才能はなかなか難しいものがあると思います
あせらず探してあげてくださいね
       
おいでくださってありがとう
      

彩雲さんへ

ほめてくださってありがとう
つい最近始めたということですから
新しいことにもどんどん挑戦して欲しいと思い
書かせてもらいました
     
子どもに対する言葉は
ちょっと心で止めてからいうべきなのでしょうね
そんなことを 彼女の言葉からまなびました
      
おいでくださってありがとう
      
          

あいりすさんへ

私も絵心方面はぜんぜんダメなので
おーっすごいって思ったんです
生涯教育 そうですよね
今からでも決して遅くないんですよ
だから ここで奮起して欲しいと思い
これを 出させてもらいました
    
おいでくださってありがとう
         

言葉!

一言で人生が変わることって多いですよね。
子供は聞いていないようなふりして
しっかり受け止めたり
傷ついたりしてますよね。
大人もそうですけど。

この記事読んで
99歳の詩人 柴田トヨさんの
消しゴムの詩が浮かんできました。

Hana さんへ

消しゴムがあって
鉛筆があっても
間違った場所が分からないと
消すことはできません
     
その前に もう一度待ってみることなのかも知れませんね
      
おいでくださってありがとう
        
