RSS
Admin
Archives

ダリアガーデンへようこそ

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
旬の花時計
アシタカさんの花が次々と変わります
プロフィール

daria

Author:daria
ダリアガーデンへようこそ
花は私たちを癒し 
力を与えてくれます
どうぞゆっくりご覧ください

FC2カウンター
リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2010.12
09
Category : ガーデン
今朝 初雪が降りました
積もることなく消えましたが
もう 冬ですね
           
         
001_20101209143445.jpg

何の花かお分かりですか
        
011_20101209143445.jpg
         
これならお分かりでしょう
ブロッコリーの花です
少し気が早いですね
春に咲かなければならないのに もう咲き始めました
         
少し気が早いといえば
ガーデンピンクスというカーネーションの仲間の花が咲いていました
初夏の花ですね
           
015_20101209143444.jpg
           
アリッサムの花は 今 紫色が濃くなり
真ん中から次々に花が咲いて
庭に広がっています
咲き初めは 白なんです
        
005_20101209143734.jpg
              
冬の花はあまりありませんが
菊の中でもこれは秋遅く咲く品種です
          
014_20101209143444.jpg
         
そして冬の花の代表といえば
山茶花です
この木は来年引越しをします
うまく根付いてくれますように
        
009_20101209143734.jpg
           
         

スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

初雪が降ったのですね。

おはようございます。そちらで初雪が降ったのですね。
こちらもちょっと前に初雪を観測しましたが、
真っ白な状態を見るのはまだ先のようですね。
お庭には春や初夏に咲くはずのお花が咲いて、
暖かい影響が出ているようですね。
この時期に春や初夏、さらに冬のお花も見ることができるとは
とても賑やかな感じがしますね。
それぞれのお花がとっても素敵です。

彩雲さんへ

おはようございます
初雪といっても 雨のような雪でした
もちろん積もりませんでしたが
あっという間に庭が冬っぽくなりました
       
その中で 幾つか咲いた花を撮ってみました
数少ない花ですが ご覧いただけて嬉しいです
こんなとき咲いている花は かわいいですね
       
おいでくださってありがとう
        

こんばんは

ブロッコリーは今日ご近所から取れたてをもらいました
茹でて戴きましたよ

昨日はアラレというよりヒョウが降ったそうです
タイヤも交換したし冬の準備は完了です
これからは色のない季節に突入ですね

花の季節まで我慢しましょうか

こんばんは

はっ初雪?
こちらはしばらく降りそうに無いような気が…
冬といってもいろんなお花が咲いていますね~
私の周りでは目に付かない…
ダメですね~。もっと色んなところを見ないと…
またお花を撮りたくなってきました。
また探しに行ってこよっと…

あいりすさんへ

被害がなかったようでよかったです
         
私のところもやっとタイヤ交換しました
小さい車のときは私も出来ましたが
今はとても無理です
夫が一人でやっています
        
色のない季節
それでもなんか ゆっくり出来ないですね
     
おいでくださってありがとう
        

ひろひろさんへ

そうですよ 初雪ですよ 氷も張ってますよ
それなのに 花も咲いています
書くことがなくなると カメラを持って 畑をうろうろするわけですよ
アリッサムは 今紫色が濃くなってきれいです
       
どうぞあちこち探してくださいね
手入れの行き届いていないお宅のほうが
花が残っているかも知れませんよ
       
おいでくださってありがとう
         
    

初雪便り

初雪のニューステレビで拝見しました、すっかり冬ですね。
ブロッコリーの花が可愛く撮れました。
マクロ撮影かしら?1眼レフカメラでしょうか?
優しい色のカーネーションも綺麗です。
寒い冬も花に癒されましょう。

こちらはお天気の良い日に恵まれています。
されど、暮れの準備はなかなか進みませ~ん。

マコさんへ

初雪のニュース ご覧になりましたか
あれほどは降りませんでした
雨が少し白くなった程度のもので
もちろん積もりませんでした
    
カメラはごく普通のデジカメです
いわゆる一眼レフというものが欲しくてたまらないのですが
なかなかねえ
     
おいでくださってありがとう
      
