RSS
Admin
Archives

ダリアガーデンへようこそ

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
旬の花時計
アシタカさんの花が次々と変わります
プロフィール

daria

Author:daria
ダリアガーデンへようこそ
花は私たちを癒し 
力を与えてくれます
どうぞゆっくりご覧ください

FC2カウンター
リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2010.12
12
Category : 日常
山茶花の花をホワイトリカーにつけてみようか と
今まで 考えたこともないことを 思い立ったのですが・・・
      
まず 花を採ってきてさっと洗い 紙にひろげてすこし乾かしました
          
016_20101212231155.jpg
        
後は 密閉容器に入れて 氷砂糖とホワイトリカーを入れるだけ
簡単です
少し置くと 花びらが浮いてきます
       
002_20101212231338.jpg
       
005_20101212231338.jpg
        
後はねせるだけ

                
少し前に菊の花も 漬けてみました
              
004_20101212231153.jpg
         
008_20101212231152.jpg
         
018_20101212231154.jpg
       
あまり 色って出ないものですね
さあて
どうなりますやら
        
       


Comment

非公開コメント

鮮やかですね。

こんばんわ~ 山茶花のお花や菊などもお酒に漬けたのですね。
山茶花はお酒の中でお花が咲いてとってもきれいです。
どのようなお味になるのかとっても楽しみですね。

こんばんは~

お~凄い!
dariaさんはなんでもできますね!
うちの妻にも見習って欲しいものです。
山茶花の花をお酒に…
一度試してみたいものです!
っていうか、dariaさんって酒飲みさんでしたっけ?

お初です

綺麗!
山茶花が南国の花みたい
色んなお酒ができますね♪

これから色がでてくるのかな?

くれぐれもキッチンドリンカーになりませんように!(笑)

彩雲さんへ

菊も山茶もとてもきれいです
・・・が 美味しいかどうかはわかりません
菊は香りがしそうですが 山茶花の花はあまりいい香りではありませんので
期待は 出来ないようです
3ヶ月くらい待ってみます
         
おいでくださってありがとう

ひろひろさんへ

はい 飲めますが 
飲みたいと思わないので ほとんど飲みません
これの味はあまり期待できないです
ただ お砂糖をたっぷり入れましたので
アルコール分が抜けると美味しいかも知れないと思います
でもやはり 梅酒にはかなわないでしょうね
      
おいでくださってありがとう

あいりすさんへ

私も初めてです
梅酒は何回かつくりましたが
それ以外のものは 考えもしませんでした
砂糖をたっぷり入れておきましたので
アルコール分が抜けたら 美味しいと思います
           
キッチンドリンカー 
危ないですね フフフ
       
10年位前の梅酒が あめ色になってまだあるんです
あれも飲まなきゃ・・・
大丈夫 もうアルコールは抜けてます
   
おいでくださってありがとう

 

わあ~

出来上がりがすごく楽しみです。
山茶花酒が一番気になりますが
菊酒も!
韓国に行った時 菊茶を買おうかすごく迷ったわたしです。
最近dariaさんと知り合って 植物にもっともっと興味が湧くわたしです!
ただの飲み助でしたかしら(笑)

Hana さんへ

それがね
山茶花って香りがないのよね
だから どんな味になるか全く見当がつきません
菊のほうも だんだん茶色になってきたので
さあ どうなるでしょうね
3ヶ月位はそのままのほうがよさそうですね
                
おいでくださってありがとう
   
