RSS
Admin
Archives

ダリアガーデンへようこそ

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
旬の花時計
アシタカさんの花が次々と変わります
プロフィール

daria

Author:daria
ダリアガーデンへようこそ
花は私たちを癒し 
力を与えてくれます
どうぞゆっくりご覧ください

FC2カウンター
リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2010.12
25
Category : 旅行
この忙しい時期に
茨城県の大洗の海岸に行ってきました
       

大洗の水族館では
        
002_20101225140239.jpg
       
ひょうきんな顔のマンボウや
     
012_20101225140239.jpg
          
こわーい顔の大きなサメ
       
006_20101225140238.jpg
        
ボケボケですけど ヒトまで泳いでいましたよ(ワハハ)
          
011_20101225140521.jpg
          
        
         
ホテルでは 冬の名物アンコウのつるし切り
面白がって写真は撮ってきましたが とってもお見せできるものではありません
グロテスクでした
          
013_20101225140238.jpg

これは 15、8キログラムのアンコウのメスでした
オスは小さくて
最後はメスに食べられてしまうか
漁師さんに捨てられてしまうか
悲しい運命をたどるそうです
         
でもメスだって 悲しい運命といえなくもないわけで・・・
         
027_20101225140237.jpg
       
ね!!
申し訳ないけど 美味しかったでーす
     
     
残念ながら朝日は見えませんでした
            
030_20101225140237.jpg
       
でも 
束の間・・・のんびりしました
         
              
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

大洗に行ってみたいです>

こんばんわ~ 大洗に行って来られたのですね。お疲れ様でした。
水族館ではたくさんのお魚さんを見てこられたようですね。
可愛いマンボウさんや怖いサメさんもいますね。
アンコウはこの時期旬ですよね。
オスのアンコウもかわいそうですが、メスも食べられるので同じですよね。
それにしてもアンコウ鍋美味しそうです。
お忙しい時期ですが、どうぞお体ご自愛下さい。

彩雲さんへ

彩雲さんは大洗に 行ったことがありますか
目だった観光地ではないのですが
海がきれいですね
海岸が穏やかな感じでした
       
水族館も展示が工夫されていましたし
施設もきれいで よかったです
     
ぜひ彩雲さんもおいでくださいね
          
おいでくださってありがとう
     

行ったことあります!

子どもの頃海と言ったら大洗でした。

父になんで大洗だったの?と聞くと静かで良かったのだそうです。

子ども心に伊豆とか湘南とかの方がいいのにって思ったりしました(笑)

水族館! なつかしいです。あと最後の日はなぜか海じゃなくてプールに行きました。まだあるのかな?

いつも同じ民宿に泊まりました。

あぁ ほんとに懐かしいです…。




こんにちは

dariaさんは余裕があるんでしょうね。
この忙しい時期に…w
ゆっくりされたとのこと。
これからの年末年始にしっかり充電できたんではないですか?
アンコウを食べられてしっかり充電完了ですね!
最後の写真、いいなぁ~!
海が近くに無い者にとっては憧れる写真です!

みるきさんへ

懐かしいところをお見せできて嬉しいです
お天気がイマイチだったけれど
冬ですから仕方ないですね
        
水族館は 昔よりきれいになったようですよ
とっても気持ちのいい施設になっていました
         
あとはどこにも行かなかったのでわかりませんが
ホテルの前庭にもプールがありました
      
おいでくださってありがとう
          

ひろひろさんへ

余裕ねえ? 
全くありません
全部目をつぶって この時期どこかへでかけることにしています
          
私のところも山ばかりですので
こういうときは どうしても海に行くようになります
大洗は隣の県ですが 高速で2時間かかります
      
充電はしたのですが・・・
カクコトガナクナッテキタノ・・・
          
おいでくださってありがとう

こんばんは~

ヤッホ~雪が積もりましたよ~
今日はこの冬一番寒く感じる一日でした

こんな時にいい所へ行って来たんですね!
寒い時はやっぱり鍋ですね
アンコウ鍋 おいしそうです
私も連れてって~~~

市立水族館は近くにあります
面白いとは思いますが、入場料が。。。

最初の写真 なんかのポスターみたい
素敵です







あいりすさんへ

降りましたね
そちらもすごいでしょう
テレビで見ると とっても大変そうです
こちらはもうだいたい全部解けました
もともと 草木の上に10センチくらいの積雪で
道路に雪は積もりませんでした
会津のほうは 交通止めになったと
全国のニュースでも言ってましたが
チェーンがなかったり 冬タイヤでなかったりと
無用心ですよ ね
           
帰ってきたらこの雪騒ぎで
いいときに行って来たなあと 思いました
      
あとはお正月にGO!です
       
おいでくださってありがとう

