RSS
Admin
Archives

ダリアガーデンへようこそ

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
旬の花時計
アシタカさんの花が次々と変わります
プロフィール

daria

Author:daria
ダリアガーデンへようこそ
花は私たちを癒し 
力を与えてくれます
どうぞゆっくりご覧ください

FC2カウンター
リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2011.01
09
Category : 日常
朝起きて東の窓を開けると 右上の空に明けの明星の金星が見えます
しののめ時のまだ明けきらない空に ひとつだけ輝いています
先ごろ 金星探査機の「あかつき」が金星の軌道に乗れなかったのは耳新しいニュースです
快挙といわれる「はやぶさ」のことが話題になったばかりなので
がっかりなさった方も多いことと思います
       
      
さて 今朝はその金星が見えませんでした
雪が降っているようには見えなかったので表に出てみると 雨でした
ぽつぽつと額に冷たいものが当たりました
         
1月6日は小寒でした
その日から数えて9日目に当たる日に雨が降ることを
「寒九の雨」といいます
寒といわれる冬でも その間には寒が緩むときがあり
そんなときに降るのは雪ではなくて雨なのです
                
金星探査機の「あかつき」に関わっている方も
いろいろなことがうまくいかなくて 今冬だと感じている方も
必ずちょっと緩むことがあるものです
そして やがて春が来るのです
後少し がんばって・・・
        
きっとこれ 自分に言っているんです
あと少し・・・
   
あと2週間で 放送大学の後期の試験になります
これでね 1単位取れれば卒業となるのですが・・・
がんばります
        
庭のマンリョウの実です
ほったらかしにされ 虐待されたのに実をつけています
見習わねば!!
        
002_20110109122218.jpg

スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

寒さも本格的になってきましたね。

こんにちは~ 久々のコメントなりました。
お恥ずかしい話、コメントを入れるところが前と違っていたため判らず、
コメントを入れないようにされたのかなと思ってしまいましたが、
よくよく見るとコメントを入れるところがあったのでホッとしたのと
判らなかったことに恥ずかしさを感じました。(笑)
遅くなりましたが今年もどうぞ宜しくお願いします。
試験まであと少しの時間となってきたようなので
体調崩さないよう試験頑張って下さい。

こんばんは~

やっとコメント欄をみつけました^^;

dariaさん 追い込み勉強ですか
頑張ってね

えらいな~
私なんかいつも楽な方、楽な方と流れてます
今日も一日コタツ豚になっていました

遅くなりました ^^;

dariaさん すっかりのご無沙汰でした (;一_一)

アタシなんか コメント欄 見つからず サイドバーの皆さんのコメントから辿りつきました i-230 ε~( ̄、 ̄;)ゞフー

まだ自宅が落ち着かないため オタオタしております ^^;

「寒九の雨」と言うんですか i-183 
覚えておきます (*^_^*)
今日も 寒風吹き荒れ もの凄い寒さでした 千葉も・・・・・ 

彩雲さんへ

今日は特別に寒い日でした
         
コメント欄は確かに見にくいですね
前のテンプレートの写真が突然出なくなってしまって
あわてて取り替えたので 
そこまで気がつきませんでした
すみませんでした
          
試験は ご心配をおかけして申し訳ありませんが
なるようになるかなと思っています
でも がんばりますね

おいでくださってありがとう
      

あいりすさんへ

ごめんなさいね
見にくいコメント欄でした
色も薄いし 小さくてね
今度は大丈夫ですね
よろしくお願いします

試験はね 
皆様にお知らせすることで 皆様からのプレッシャーを頂いて
がんばろうかなあ・・・って
他力本願でーす
      
だめなものはダメだしね
でもがんばりますが・・・
     
おいでくださってありがとう
      

めだか姐さんへ

今日はとっても寒い一日でした
      
すみません 
皆さんに不評のコメント欄でした
何とかがんばって見つけてくださいね
日付のすぐ下のところに小さく書いてありますので
         
新しいお家はまだ落ち着かないと思いますが
すぐなれると思います
       
おいでくださってありがとう
      

こんばんは

テンプレート、いい感じではないですか…
ガーデンにふさわしい緑を基調とされたのかな?
たまには変えるのも面白いかもしれませんね。
と思いながら、今のテンプレートをずっと使ってるんですw

試験、頑張ってくださいね~!
あと少し…

雨ですか!

もう春の雨が降ったのですね。
春だと言うのに。。奈良は寒いです。

金星!
ここ数日腰が痛くて
わんこの散歩をしていませんが
散歩の時 毎朝6時頃 いつも金星をみています。
本当に明るいので 
それだけで 気持ちがすがすがしくなります。
Happyの神様はキラキラするものが大好きらしいです。
金星のように輝いてHappyをつかまなくちゃ!
なんてえ~! 

ひろひろさんへ

テンプレートを選ぶときって 結構時間がかかるのですが
今回は どういうわけかテンプレートの中の写真が消えてしまったので
急いで取り替えたのです
カウンターも狂ってしまいました
もともと最初から付けていたわけではないので
さほど気にはならないのですが
昨年末 7並びだと喜んでいたら
もう一度7並びが出来ることになりました(笑)
狙ってください

おいでくださってありがとう

Hana さんへ

春の雨なのか すぐ雪に変わりました
雪は積もっていませんが 降ってくるのは雪ですね

Happyの神様は きっとキラキラしてるんでしょうね
見つけやすいはずですから
しっかり捕まえましょうね

腰が痛いのはよくないですね
お大事になさってください
      
おいでくださってありがとう

         
