RSS
Admin
Archives

ダリアガーデンへようこそ

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
旬の花時計
アシタカさんの花が次々と変わります
プロフィール

daria

Author:daria
ダリアガーデンへようこそ
花は私たちを癒し 
力を与えてくれます
どうぞゆっくりご覧ください

FC2カウンター
リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2011.01
15
Category : 日常
002_20110115090734.jpg


今年は雪が少ないのです
雪かきをするほどの雪はまだ降っていません
もともと 降雪量の多い地域ではないのですが 
毎年 4、5回は30センチ位は積もっていたのですが

今日はサラッと降りました
何度もお眼にかけて申し訳ないのですが
庭の山茶花の花です
寒いのでほとんど花が萎れてしまった中
木の影になっているようなところで ひとつふたつは咲いています


004_20110115090733.jpg

小鳥のため?
いいえ そんなに優しくはありません
来年の豊作を願って木に残されたキュウイたちも 綿帽子を被っています


この夏水不足にならないように 山にだけはたくさんの雪が降りますように
ふもとにはこのくらいで OKですよー




スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

雪景色となりましたね。

こんにちは~ そちらでも雪が降ったようですね。
さらっとしていてすぐに吹き飛びそうな軽い雪のように見えます。
美しいピンク色の山茶花のお花やキウイに積もった雪のお写真は
なかなか見られない素敵なお写真ですね。
おっしゃるとおり、水不足にならない程度に降って欲しいですね。

彩雲さんへ

雪が降りましたけど 2センチくらいです
もうほとんど消えました
山形は大変でしょう
山をひとつ越すだけで まるっきり違う世界ですものね
       
今年は生活が楽です
自転車で買い物に行けるので 助かっています
      
おいでくださってありがとう

こんにちは

> ふもとにはこのくらいで OKですよー
確かに…
こちら京都はあまり積もらないので、
雪を見ると興奮してしまいます。
↑不謹慎ですね。
雪かきとか大変なのに…

リンクありがとうございます。
私の方リンク設定してないので、
また設定することがあれば、その際はよろしくお願い致します

間違えた

あっリンクって記事の中のことでしたか…
どうぞどうぞ!
失礼しました~

ひろひろさんへ

不謹慎ではないのです
私も子どもの頃は雪が降るのを楽しみに待っていましたから
大人になると現実的になって夢がなくなります
いやですねえ

次の記事でリンクさせていただきました
ほとんど事後承諾なのにOKしてくださってありがとう

おいでくださってありがとう
