RSS
Admin
Archives

ダリアガーデンへようこそ

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
旬の花時計
アシタカさんの花が次々と変わります
プロフィール

daria

Author:daria
ダリアガーデンへようこそ
花は私たちを癒し 
力を与えてくれます
どうぞゆっくりご覧ください

FC2カウンター
リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2011.02
10
Category : 未分類

002_20110210131116.jpg

2年越しで ヘチマのたわしができました
あと何本か出来たのですが 管理が悪く黒っぽくなったり 千切れたりで
一応完成がこの2本というところです


毎日寒い日が続いています
それでも東北でも水仙などはもう芽を出しています
出したところがあまりの寒さにそれ以上は伸びられないようで
止まったままで冷たい風や雪にさらされています
もう少しの辛抱ですね

皆様もお風邪など召しませんように!




スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

ご~し!ごぉ~し!

dariaさん こんにちは。
月曜はValentine!
教官のお背中を流してあげてください(^^)

久しぶりに・・・

こんにちは♪

久しぶりにへちまのタワシお目見えで~すわぁ~^^

家でも使った事はありません!!

小学校の給食の年末の食器洗いだけです・・・

それもこんなに長くはなかったです。

『お見事!!』です。(*^_^*)

立派なヘチマのたわしですね。

こんばんわ~ 立派なヘチマのたわしが完成しましたね。
すごいです。
まだまだ寒い日が続いていますね。
せっかく芽が出ても、寒さで成長が
止まっている植物もあるようですね。

早く暖かい春がやってきて欲しいですね。
dariaさんもどうぞお体ご自愛下さい。

こんばんは

お~ りっぱなタワシができましたね

へちまのタワシは使った事ないんだけどお風呂で使うんですか?
ボディをごしごし より綺麗になりそうです(^^♪



わあ~

立派なたわしができましたね!!
この時期とても空気が乾燥してますから
よく乾いたのかな?
たくさん実ったヘチマも
このようにりっぱになるのは一部なんですね。
なんでも一人前になるのは容易くないですね(笑)

めぇめぇひつじさんへ

何十年ぶりで作りました
こんな風に形が残るのは楽しいですね

ばれんたいん もう遠くのことですね(笑)

おいでくださってありがとう


サリーさんへ

結構大きくなりました
別に使うつもりで作ったわけでもないので
さて 何に使いましょう
っていう感じです
やはり お風呂でしょうか
でもあまりお肌にはよくないような気がします

おいでくださってありがとう

彩雲さんへ

ヘチマ 何とか形になりました

まだまだ寒いですね
吾妻小富士が真っ白になっています
朝きれいに見えるときがあり
そんなときは噴煙も高くあがっています

おいでくださってありがとう

あいりすさんへ

お風呂や台所で使うらしいです
作っていながら私も使ったことはないのですが
硬いので お肌にはあまりよくないかも
と思います
少しの間飾っておきます

おいでくださってありがとう

Hana さんへ

つるの陰になったりして 結局5本くらい出来ました
姿と色がいいものをお見せしました

やはり 遅く実になったのは 腐りました
出来上がったのも硬いのやら柔らかいのやらいろいろでした
1年のサイクルのようなものにうまく乗ったのが
いい出来のものになるのでしょうね

今年も 作るかもしれません

おいでくださってありがとう

関東地方に雪

まぁ~!きれいなヘチマのたわしが出来ましたこと!

毎日寒い日でございますv-12
雪で大騒ぎでございます。
当方うっすらと白くなった程度で助かりました。

咲き始めた河津桜が凍えそうです。

大変です!

dariaさん こんばんは。
最寄りのJA直売所で『1本800円』のお値段でした!
切り分けてみいちゃんの幼稚園バザーに出したら
すごくウケそうな気がしますv-329

マコさんへ

関東地方の雪で
テレビでは大騒ぎしてましたが
いかがでしたか
すぐにとけてしまったでしょうね

もう桜が咲いているのですね
暖かいですね

おいでくださってありがとう

めぇめぇひつじさんへ

でもね
写真よりずっと美しくないんです
だから売り物にはならないと思います

きっと 漂白するのだと思いますけど

おいでくださってありがとう

