RSS
Admin
Archives

ダリアガーデンへようこそ

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
旬の花時計
アシタカさんの花が次々と変わります
プロフィール

daria

Author:daria
ダリアガーデンへようこそ
花は私たちを癒し 
力を与えてくれます
どうぞゆっくりご覧ください

FC2カウンター
リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2011.05
12

TB:0
23:28
Category : 日常
お見苦しいかもしれませんが
恨み節を~


006_20110512231036.jpg

008_20110512231036.jpg

黄色い花は小松菜
クリーム色はブロッコリー
白は大根の花です

普通はこんなに咲かせません
花が咲く前に摘み取って食してしまうのですが
今年は食べませんでした
この辺りの畑の野菜は口に出来なくなりました
放射線です
見えないし においもしない 
野菜の色も形も変わるわけではないのです
でも 品種によっては出荷制限が出ています
今すぐに体に影響があるわけではないとはいうものの
今この畑で作ったものが大丈夫なのかどうか
調べてもらわなければわかりません

山菜の「こごみ」から 
たけのこから
遠く神奈川県のお茶の葉から
突然放射線が出たと報告があります
すると やはり食べるのは控えようという気になります

風の通り道なのか
当地は60km以上離れているのに 放射線の数値がなかなか下がりません

あーあ
今年は野菜は作れないなあ


この花は先日全部刈り取りました
情けない作業でした





スポンサーサイト
