RSS
Admin
Archives

ダリアガーデンへようこそ

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
旬の花時計
アシタカさんの花が次々と変わります
プロフィール

daria

Author:daria
ダリアガーデンへようこそ
花は私たちを癒し 
力を与えてくれます
どうぞゆっくりご覧ください

FC2カウンター
リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2011.05
14
Category : 日常
昨年秋から庭を空けるということで 
嬉しいことでありながら なんとなく気が重いところもあったのです
ン十年と手を掛けてきた庭ですから
あまり良い土とはいえなかったのですが
その土がいとおしいという気持ちがありました

でも春になり
移した植物たちも芽を出し 花を咲かせました
花そのものは昨年より小さかったり 貧弱だったりしますが
確実に根を張り 来年に向けて育っています

今日は残念ながらその花はお見せできませんが
昨年移さなかった花を二つ三つ・・・


ジャーマンアイリス2種

002_20110514090152.jpg

003_20110514090151.jpg


オレンジ色は元気が出ます
名前はわかりませんが 菜の花系ですね

005_20110514090150.jpg


十二単(ジュウニヒトエ)です
グランドカバーに最適です
裾を引いたようにあでやかに咲いています

004_20110514090151.jpg


アリッサム 2色
冬越ししたようで 小さい花が元気です

009_20110514093053.jpg

008_20110514093054.jpg




Comment

非公開コメント

こんばんは~

綺麗に咲いていますねぇ♪
かわいいアリッサム好きですよ
初夏のようなお天気が続いています
あまり暑くならないでほしいですね

あいりすさんへ

きょうも暑い日でした
写真はその部分だけなのでいいですね
雑草は省略できますもの

アリッサムってひ弱に見えるけど
結構しぶとく丈夫です
好きなだけ伸びていきます

おいでくださってありがとう

こんばんわ

アイリス、アリッサム、キレイです。
ジュウニヒトエが好きです。
山歩きをするとよく見かけます。
花って元気をくれますね。

帰国後も大変だったのですね。
今は放射線で食生活も不便なのでしょうね。
茨城の親戚でも今年はタケノコもタラの芽も地元のものは食べないと言ってました。
一日も早く解決することを祈っています。


この花咲くや姫さま

福島は原発のあるところから60キロ以上も離れているのに
放射線はずっと高い数値を出しています
野菜はあふれるほど売っていますが
今まで野菜に関しては自給自足でしたから
それが痛いです
今年は我慢我慢と 畑には目いっぱい向日葵を植えることにしました
お楽しみに

おいでくださってありがとう
