RSS
Admin
Archives

ダリアガーデンへようこそ

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
旬の花時計
アシタカさんの花が次々と変わります
プロフィール

daria

Author:daria
ダリアガーデンへようこそ
花は私たちを癒し 
力を与えてくれます
どうぞゆっくりご覧ください

FC2カウンター
リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2009.09
15
Category : カナダ旅行
9月5日(土)

とうとうその日はやってきました
カナダへ出発の日です
午前中大汗をかきながら荷物をトランクに詰め (これは本来なら前日までに済ませておかなければならないものなのに) 12時ころ家を出ました
新幹線 スカイライナーと乗り継ぎ 空港に着いたのは15時30分頃
チェックインを済ませ 荷物を預け ちょっと一服
セキュリティチェックを受け待合室に着いたのが18時

ちょうど日の入りの時刻で 西の空の夕陽からオレンジ色の光が差し込んでいました
そう あの夕陽を 反対側から朝日として迎えるような形で 東へと飛行機は飛ぶのです

搭乗するのは 19時発エアカナダAC-004便

午後7時といったらもう空は真っ暗です
ただ街のネオンの明かりはとってもきれいでした


さて飛行機の中で楽しみといえば機内食ですよね
初機内食は 気流が安定しなかったので少し遅れましたが この後出されました

機内食

コーヒーが出た後機内は暗くなり おやすみなさーい


9月5日(土) ・・・カナダ

夜が明けたばかりの空です
下のもやもやは雲でーす
なんだかわけのわからない写真でごめんなさい

朝の空


突然左手に大きな飛行機が見えました
おっ ニアミス?
そんなことはないでしょう
大きく見えてもきっと遠いはずです

隣の飛行機

しばらく並走した後 追い抜いて行きました

2度目の機内食が出されバンクーバーが近づいてきました
雲が切れた時に見えた陸です

カナダ目前


雨のバンクーバーに降り立ったのは 11時45分
あ これは9月5日です
これからトロント行きに乗り継ぎます
バンクーバーでは この旅行で一番緊張した場面が出てきます

それでは また




先を急ぎすぎたようです

飛行機を降りる前に機内食について わたしが得た知識をここで披露します

機内食は地上の食事時間に全く関係なく出されます
航空会社によって また飛行機によっても違うらしいのですが 離陸して 水平飛行に移り ベルトサインが消えるとまず第1回目の食事が出されます
今回は午後7時に離陸したので 8時ころ出されました
ところが気流が安定していなくて エアアテンダントさんは 何度も出したり引っ込めたりしていました
最初の人と最後の人とは1時間くらい差があったようです

2度目は到着する2時間前くらいに出されます
今回は夕食よりやや軽く朝食っぽいメニューでした
英語で
「スクランブルエッグとお粥 どちらにしますか」
と聞かれ え?と聞き返してしまいました
お粥とパンなら選べるけど スクランブルエッグとお粥って何かの間違いと思ったからです
わたしたちはスクランブルっグを選んだので お粥がどんなふうになっていたかは分かりませんが

それが真夜中の2時頃ですから 自分で管理しないと それだけで体調を崩してしまいそうです

量はわたしがちょうどいいくらいでしたから 若い男の人などは足りないと思います
乗り込む時にパンとかお菓子とか持ち込んだほうがいいでしょう

なお 成田からトロントまで直通でいらした方の話を聞くと その間にカップラーメンが出たという話ですので いろいろだと思います


2度目の機内食です 
DSC00673.jpg
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

素敵なカナダが始まりますね♪

こんばんわ

初めの雲は雪のようですね。
一瞬彩雲さんのブログかと思いそうな感じ(笑)
素敵に写真UPされてますよ~~
飛行機も綺麗に撮れてます。
これから一番初めの試練。。修行の時ですか??
次回楽しみにおやすみなさい。zzz

はしゃいでま~す!

おはようございます!
待ちに待った旅行記にテンションe-29e-29
一緒にv-233飛んでます
・・・機内食もぐもぐ
「あぶないv-356『びーふv-529ぷりーず』言うとこやったわぁ~v-532おいしいv-344
おお!この雲のベッドで眠ってみたいv-451
この後
無事検疫v-74を通れるか
・・・一抹の不安がよぎるv-527であった・・・

さりーさんへ 

おはようございます

写真をほめていただきありがとうございます
難しいですよ 写真は
気が重くてやっと昨日仕上がりました
多分これから写真は少なくなると思います

修行は飛行機の中でもあったのですが・・・
トロントに着いたらね

ま夜中のコメありがとう

メェメェひつじさんへ

おはようございます

留守中 さびしかったかな?

初機内食はチキンとカレーをチョイスするものでした
残念ながら日本人(ANA)のエアホステスさんも乗り込んでおり プリーズを使う場面はありませんでしたよ
乗客も 日本人多・・ でした

朝早くからコメありがとう

おはようございます~^^; 

千葉をかすめて 成田から飛び立ったのね^^
夕日がきれい!  と思ったら いきなり 機内食・・・

すごいね! 
高速の 抜きつ 抜かれつとは違うけど、
空でも 並行して飛行機が飛ぶんだ。

雲の切れ間からの 陸地 美しいです!
地球を大切にしなければ。

次は何だろう? 私が緊張してきました^^;

めだか姐さんへ 

おはようございます

スカイライナーで移動しつつ
ああこんなに空がひろいところに 姐さんは住んでいるんだ
と思いながら成田に向かいました

成田へは昔々できたばかりのころ行ったことがあります
バスで行ったのですが 途中で全部降ろされて恐そうなお巡りさんみたいな人のチェックを受けました
今はそんなこともなく スカイライナーの終点が ターミナルの中なのですね
びっくりしました

飛行機に乗ったのはこれが3度目でしたので 珍しくって仕方がないってところです

朝早くからおいでくださってありがとう

機内食

時間で食べるのでしょうが、もう食事の時間って感じでいつも食べている気がしますよね。
でも食べられちゃうから不思議です。
それに意外に美味しいですよね。

雲の上を飛んでるって感じで好きです。

旅行の気分満喫しました。
カナダだぁ
ワクワクしていまーす♪


飛行機いいな。☆ヽ(▽⌒)

dariaさん!お帰りなさ~い。
楽しかった旅行の話やら、びっくりしたこと等
((o(∇*)oドキドキo(∇)oワクワクo(*∇)o))。
おいらも、飛行機乗ってみたいなぁ~。

☆~~ヾ^-^) マタクルネッ♪

姫さまへ

こんにちは

機内食は どんなに長くても また短くても 出発して1時間後くらいと降りる2時間前くらいに出されるのだそうです
カナダのトロントまでまっすぐ行った人の話によると 長かったのでその真ん中辺で カップラーメンが出たという話です
結構万人向きというか ほどほどの味でおいしかったです
4回食べましたが これが一番おいしかったような気がします
もっとも初めてでしたからビギナーズテイスト(?)でしょうか

おいでくださってありがとう

出遅れました

カナダの旅、始まりましたね
飛行機に乗りながら 飛行機撮っちゃうなんて・・・
なんかスリリング!
下に見える雲・・・・よくわかります

機内食も あまり身体を動かしていないのに
出てくると もたれちゃう気がしませんか?
でも 美味しく食べられて良かったです

びびくんへ

こんにちは

えーと お手は上手にできたかな
今度はまりさんにお願いして 飛行機で一緒にどこかに連れて行ってもらうといいよ
空の上は とっても気持ちがよかったよ
朝日に向かっていったから 日の出はみえなかったけどね

まりさん
おいでくださってどうもありがとう

風見鶏さんへ

こんにちは
 
そうなんです
娘が言ってました
機内食はこちらの食事時間に全く関係なく出されるので 豚になるって

この日も初機内食は午後9時ころでしたから
夕食は取らずに搭乗しました
最初に食べ過ぎるとずっと辛くなるようで 食事は控え目にと用心して行ってきました

おいでくださってありがとう
少しも遅くありません まだ飛行機の中ですから



お帰りなさい

雲の上の景色、とってもきれいですね~v-238
機内食は、私はグアムに行った時しか食べたことないんですが、やっぱりカナダくらい遠くだと、こんなに立派な食事なんですねv-271
グアムの時はサンドイッチくらいでした・・・v-13
写真もとってもうまくブログにアップできてて、素敵です!
ほかのカナダの写真も楽しみにしていますv-10

まってました~

いよいよカナダ旅行記の始まりですね
dariaさん文章うまいからワクワクしながら読んでます

写真もじょうずですね
ニアミス?の飛行機と雲
すごいスピードで追い抜いたように見えますね(笑)

バンクーバーで何があったのかな?
その2もお待ちしてます

ゆうママさんへ 

こんばんは

機内食は写真だと立派に見えますね
量的にはこのくらいでいいのかもしれませんが 男の人には少ないと思います
ちょっとうとうとして次の食事は日本時間で次の日の午前1時ころでしたので だんだんおかしくなってきます
おかげさまで写真UP できました
ありがとう

あいりすさんへ

こんばんは

あいりすさんに写真をほめられると 冷や汗が流れるけど嬉しいです
ありがとう
夜中の1時ころだったので 眠いし見たいし写真は撮りたいしと大変でした
結局は追い抜いて行ったのですから こちらの飛行機よりもスピードが出ていたということですよね

おいでくださってありがとう

空っていいですね~

私はほとんど飛行機に乗った事がないので
こういう写真見るとうっとりします。
下に雲が見えるなんて普通は無いですからね♪

陸地なんか見えちゃうと気分も上がりますね。

次が楽しみです。カナダってどんなところかしら・・

おちゃさんへ

おはようございます

わたしもこのフライトが3度目です
沖縄往復で2度乗っています
あの大きい機体が空を飛ぶのですから 不思議なものです

空の上は やはり地上とは違った感覚がありますね
そう 陸地が見えた時 嬉しくなりました

おいでくださってどうもありがとう
