RSS
Admin
Archives

ダリアガーデンへようこそ

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
旬の花時計
アシタカさんの花が次々と変わります
プロフィール

daria

Author:daria
ダリアガーデンへようこそ
花は私たちを癒し 
力を与えてくれます
どうぞゆっくりご覧ください

FC2カウンター
リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2011.05
18
Category : 日常
001_20110518085202.jpg


昨日は
家の中の壁や 天井の梁のボルトを締めたり 
屋根の周りを整えて上に防水シートを貼ったりの 1日でした

少しお邪魔をして 内部の様子を見せてもらいました


003_20110518085201.jpg


夕方
「今日は終わりました
 シートを貼ったので 何時雨が降ってもいいです・・」
と 挨拶にきてくれました

よかった
ここまで雨が降りませんでしたから
 

今朝
仕事が始まったところで1枚

今度は青色のシートで家の周りを囲っています
下から見ると濃い色に見えるのですが
透き通っています

005_20110518085201.jpg


スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

No title

遠くに見える山にはまだ雪が残っていますね。
早くに復興している様子を
まじかに見て 感無量です。
たくさんの笑顔がここからも産まれていくのでしょうね。
ステキです!
今年もきっと暑くなるでしょうけど
まだ過ごしやすいこの時期にここまで施工が進んで
大工さんも喜んでるでしょうね!
ほんとうれしいです。

Hanaさんへ

もう5月も半ばを過ぎましたので
大分雪もとけて 山の色が出てきました
私の家の周りは それほど大きな被害はなかったのですが
やはり道路がへこんだり 瓦屋根が壊れたりと
まだその傷跡が残っています

ありがたいことにこの教室はいい時期に出来上がり 
夏には使えるようになると思います

おいでくださってありがとう

立派な教室ですね。

こんばんわ。引越し後初のコメントです。
ご無沙汰しております。
だんだん教室が出来上がっていきますね。
見ていてとてもワクワクします。
とても立派な教室ですね。お子さん達も
とっても喜ぶのではないかなと思います。
これからもどうぞ宜しくお願いします。

彩雲さんへ

落ち着かれましたか
まだまだ震災の傷跡が残る仙台で
いろいろと大変と思いますが からだに気を付けてお仕事してください

教室は 設計などの前準備は長かったのですが
造り始めるとあっという間にできるものです
昨日教室が終わった後
こちらまでやってきて
「でかい」とか
「すげえ」
と言いながら 見ていきました

6月末に出来上がる予定です

おいでくださってありがとう

予定通りですか^^;

震災後初のお邪魔?です^^;
工事も予定通りと言う事は、日々の生活も従来通り。
福島県のどの辺りなのかな~?と思っていました。
来月完成ですか! 楽しみ 楽しみ♪ 
私も職人さんの居る風景 大好きです。

震災後何となく落ち込んでいましたが、少し元気が出ました。
dariaさんも頑張っているんだものね。

めだか姐さんへ

福島市ですから 考えようによっては放射能で危ないところです
それには目をつぶって
カラ元気で何とかがんばっています

去年のうちに頼んでおいた工事なので 
止めるわけにもいかず
造ってもらっています
でも 出来ていくものを見ていると
元気がでてきます

姐さんも がんばってくださいね

おいでくださってありがとう


山がきれいですね。

福島ってほんと自然がいいですね。

教室も順調に仕上がっていきますね。
ワクワクしながらお邪魔しています。
最後の写真など、上から目線ですけど・・・
どこから撮ったのかなぁ・・
いろいろ想像しなから楽しませていただいてます。

この花咲くや姫さま

遠くの山々は 吾妻山と安達太良山です
目で見ると もっと近くに感じるのですが
写真で見ると遠いですね

この写真は家のベランダから撮りました
今のデジカメは 結構ワイドな風景が画面に収まってしまいます
そういわれてみると ずっと高いところから撮ったようにみえますね
面白いです

おいでくださってありがとう

お久しぶりで~す。

こんばんわ

教室の建築は順調ですネ♪
早く子どもたちの声でいっぱいにして!!
元気な生徒さん達の立派な教室になぁ~れ(*^_^*)

サリーさんへ

お久しぶりです
お元気ですか

教室は少し届かない材料があるようですが 
何とか6月末までには出来そうです
今の所は満席状態なので待ち遠しいです
応援してくださってありがとう

おいでくださってありがとう

