RSS
Admin
Archives

ダリアガーデンへようこそ

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
旬の花時計
アシタカさんの花が次々と変わります
プロフィール

daria

Author:daria
ダリアガーデンへようこそ
花は私たちを癒し 
力を与えてくれます
どうぞゆっくりご覧ください

FC2カウンター
リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2011.06
01
Category : ガーデン
はーい 
6月になりました
初夏って もっと明るくて さわやかで・・・
でももう梅雨に入ったみたいに曇り空です

庭の孔雀サボテンの白が咲きました

026_20110601151313.jpg


年中時々咲いているゼラニウムの赤です

027_20110601151312.jpg


赤と白を混ぜると
こんなかなあ

020_20110601151311.jpg

こんなかなあ

013_20110601151312.jpg


それとも
こんなかなあ

024_20110601151311.jpg



あなたの庭の初夏の色は 何色?





スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

孔雀サボテンがステキ

白い花ってほんと凛としますね。
お庭に色々な花が咲いているっていいですね。
花だけみると、牡丹とシャクヤクはやっぱり違いがわかりません。
私はピンクの花を中心に植えてますけど、赤はゴージャスな気持ちになるし、黄色は元気の元みたいで、紫や白は癒される気がします。
つまり、全部いいってことです♪

この花咲くや姫さま

ほんと 花は何色でもきれいですよね
この孔雀サボテンも全体の姿はショボイのですが
今年は凛として咲いてくれました

芍薬と牡丹は 花だけだと見分けるのは難しいかもしれませんね
葉がついていれば 大きい葉のほうが芍薬かなあ
そのくらいきりわかりません
来年 よーく見てみます

おいでくださってありがとう


No title

白い大輪の孔雀サボテンに心癒されました。
鮮やかな花々もこの梅雨時期には気分も爽快になっていいですね~

No title

旅行先でどうなることかと さぞご心配されたことでしょう!
帰国の飛行機の中では旅の疲れも吹っ飛んで興奮して精神が休まらなかったことでしたね。
今こうして美しいお花を拝見して
ブログを更新されていると
東北の現状を忘れてしまいます。
まだまだ大変なことがあると思いますが
美しいもので心を癒して 元気でお過ごしくださいね。
dariaさんのご健康を奈良からもお祈りしております。

マコさんへ

いつもより早い入梅のようですね
例年より花の数は少ないのですが
何とか孔雀サボテンも咲いてくれました

梅雨が長いと夏が楽でいいのですが
このごろ早々にあけてしまうようです
今年はどうでしょうね

おいでくださってありがとう






> 白い大輪の孔雀サボテンに心癒されました。
> 鮮やかな花々もこの梅雨時期には気分も爽快になっていいですね~

Hanaさんへ

のんきなもので
旅行先にいるときはそれほど考えもしませんでした
さすがに飛行機の中は全体に静かだったような気がします
それでいて 寝ている人が少なかったようですね

こちらは 福島県の中通りなので
津波は関係なく あちこち道路に穴があいている程度です
瓦屋根はだいぶ壊れているのですが
人手不足と瓦不足で直せない状況らしいです
大丈夫ですよ
元気ですし 普通の生活が送れていますから ご安心ください

おいでくださってありがとう





> 旅行先でどうなることかと さぞご心配されたことでしょう!
> 帰国の飛行機の中では旅の疲れも吹っ飛んで興奮して精神が休まらなかったことでしたね。
> 今こうして美しいお花を拝見して
> ブログを更新されていると
> 東北の現状を忘れてしまいます。
> まだまだ大変なことがあると思いますが
> 美しいもので心を癒して 元気でお過ごしくださいね。
> dariaさんのご健康を奈良からもお祈りしております。

うちの庭は・・・

こんばんわ

綺麗ですね~^^
気品の孔雀サボテンステキですわぁ~
いろんな花がdariaさんの庭を飾っていますね♪
ただ今うちの庭は草がぼうぼうで草色で~す(笑)
今年は遅いのかクチナシも蕾ですし・・・
アジサイもまだまだです。
でもアガパンサツがようやく咲きそうです♪
草取り頑張らないと。。頑張ります。(ふふふ)

サリーさんへ

草色というのは私の家も同じです
花の周りだけちょこっと取り除いて写真を撮っています
そう アガパンサツはまだまだつぼみの出ていません
1ヶ月くらい遅いようですね

草むしりも結構きついお仕事ですので
無理なさらないようにネ

おいでくださってありがとう

色とりどりのお庭いいですね。

こんにちは。まもなく梅雨入りの時期となりますが、
dariaさんのお家のお庭は色とりどりのお花が咲いていてとても癒されますね。
どんより曇り空や雨空になる時期でも元気に咲いていて欲しいです。

彩雲さんへ

今日は雲が多い空ですが 表にいると暑いです
もうすぐ梅雨ですね

庭は狭くなりましたが
ごちゃごちゃと咲いています
花さんたちは引越ししたので 全般に小さい花ですが
何とか咲いてくれました
やはり花はいいですね

おいでくださってありがとう


