RSS
Admin
Archives

ダリアガーデンへようこそ

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
旬の花時計
アシタカさんの花が次々と変わります
プロフィール

daria

Author:daria
ダリアガーデンへようこそ
花は私たちを癒し 
力を与えてくれます
どうぞゆっくりご覧ください

FC2カウンター
リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2011.06
04

TB:0
16:01
Category : 旅行
避難生活をしていたのは岐阜県瑞穂市です
幾つかの町が合併して出来たこの市の
十九条というところにあったレオパレスに住んでいました
長良川の支流の五六川という大きな川のほとりにありました
その川にかかっている橋の上から撮った 伊吹山です

406_20110604131558.jpg


福島に比べると山が遠いので 
田んぼや川の風景がとても広々として見えます
この時期非常に風が強く 堤防の上は歩くのが恐いくらいでした


岐阜にいるとき
二男の勤めている会社の同僚が
私たちが被災したということで
いろいろと心遣いをしてくださいました
こんな風にお米を持ってきてくださった方もいました
全く見ず知らずの私たちを思ってのことだったこと
本当に申し訳なく思いながら ありがたいものだとつくづく感じました

416.jpg


このアパートにいるときも
やはり図書館に通いました

楽修館という名前のついた瑞穂市穂積町の図書館です

407_20110604131559.jpg


岐阜県の県の花は レンゲです
今はあまり見なくなりましたが
図書館への行き帰りの田んぼの畦に 咲いていました

412.jpg

東海道線の線路の土手には 菜の花がたくさん咲いていました
何かとても懐かしいような風景でした
ここにいる間に
二男の勤める会社のある大垣市に一度
岐阜市に行くために一度
計2度 東海道線に乗りました

410.jpg



スポンサーサイト
