RSS
Admin
Archives

ダリアガーデンへようこそ

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
旬の花時計
アシタカさんの花が次々と変わります
プロフィール

daria

Author:daria
ダリアガーデンへようこそ
花は私たちを癒し 
力を与えてくれます
どうぞゆっくりご覧ください

FC2カウンター
リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2011.06
05

TB:0
08:21
Category : 旅行
家に帰れないことでイライラしながらすごした3月でしたが
時は過ぎるものです
4月になりました

毎日運動のために
1万歩くらい歩いていました
歩きながら この桜が咲く前には帰れるだろうと思っていたのですが
咲き始めました

409_20110604161048.jpg

この地方でも 今年は寒かったらしく
大分開花が遅かったようです
けれど ひとつふたつと咲き始めました


3月の末 新幹線はまだでしたが
高速バスが福島まで行くことが出来るようになりました
東京までは新幹線で行き 一泊し バスを使って帰ることにしました
いよいよ帰宅のときです

東京から娘がやってきて
二男と ああでもない こうでもないと
高速バスとホテルの予約をしてくれました


4月4日(月)
宅配便は再開していましたが 何時届けられるかわからないということで
洋服や少しのお土産だけを宅配に頼みました
自宅の菜園の野菜が放射能で食べられなくなっていましたし
スーパーではまだ食料が不足しており
奪い合うようにして買っているという話を聞いていましたので
米 キャベツ ブロッコリー きゅうり 人参など買い集め
トランクとリュックに詰めました

午前中アパートの片づけをし
二男夫婦の車2台で 新幹線の駅 岐阜羽島に向かいました
途中 長良川の堤防の桜の並木を見せてもらいました
まだ咲いてはいなかったのですが
二男の好きな桜並木 だそうです


名古屋でひかりに乗り換え東京駅に着いたのは 4時頃でした
ホームまで娘が迎えに出てくれていました
あちこち節電中で エスカレーター エレベーターが止まっているところがあり
私たちが着く前に調べておいてくれたので
階段を使わずに中央線のホームに行くことが出来ました

新宿まで行き ホテルに到着

私たち夫婦だけではとてもこの道を
こんなにストレートに歩くことはできなかったと
つくづく子どもたちに感謝しました





スポンサーサイト
