RSS
Admin
Archives

ダリアガーデンへようこそ

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
旬の花時計
アシタカさんの花が次々と変わります
プロフィール

daria

Author:daria
ダリアガーデンへようこそ
花は私たちを癒し 
力を与えてくれます
どうぞゆっくりご覧ください

FC2カウンター
リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2011.06
13
Category : 日常
ブルーシートが取れ 外観が見えるようになりました
内装もすすんでおり 後は 周りの工事を残すのみです

009_20110613095652.jpg

たった今 まだ午前のお茶の時刻にもならないのに
洗面台とトイレを付けて職人さんが帰りました

夫と 職人さんの彼との会話

夫・・ああ うまく付きましたね
彼・・はい 設計図がいいからですよ
夫・・そうじゃないですよ
   それは設計図がいいというのは大事なことだけど
   それを読んで その通りに付けるというのは
   職人さんたちの技量ですから
   こんなに素早く ぴたっと付けられるのは腕ですよ 腕!!
彼・・いやぁ そんなことないですよ
夫・・そんなことありますよ
   すごいなあ


基礎を作る人 
家の壁を組み立てる人 
屋根を葺く人
床をはる人
壁紙をはる人
玄関口のタイルをはる人
電気工事の人
水道配管の人
それぞれにそれぞれの仕事をきちんと丁寧にして帰ります
工事が始まってまだ1ヵ月と少しですが
まもなく出来上がります


スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

もうすぐ完成ですネ♪

こんにちは
建物も出来!!
中身も出来つつあり・・・
後はこの周りに綺麗なお花等咲き誇るんでしょうか~笑
楽しみですね。
この建物から子どもの声が聞かれるようになり
この教室の出来上がりですネ♪
その時にはお祝いを言いながらのぞきにまいります。
ではまた

サリーさんへ

今日は 黒板の取り付けと
下水の配管 電気工事が入っています
建物を建てるって いろいろと細かいことがあるんですね
今までわからなかったこともたくさんありました
後2週間で 出来上がります

おいでくださってありがとう


後もう少し

いや~立派ですね~!
教室のようです!って教室ですね。
色々な人の手で出来上がっているんですよね~
私もちょっと違いますが、設計する身ですが、
色んな人の力があってはじめて出来上がるものと感じますね。

ひろひろさんへ

ありがとうございます

そうです
教室のようです
でも お風呂は付けなかったのですが
十分人が暮らせます

設計なさるんですか
ひろひろさん 頭がいいんですね
大元は設計ですから がんばってください

おいでくださってありがとう

