RSS
Admin
Archives

ダリアガーデンへようこそ

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
旬の花時計
アシタカさんの花が次々と変わります
プロフィール

daria

Author:daria
ダリアガーデンへようこそ
花は私たちを癒し 
力を与えてくれます
どうぞゆっくりご覧ください

FC2カウンター
リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2011.06
14
Category : ガーデン
もうすぐ夏になります
今年もまた暑いのかなあと思ったりしますが
厳しい夏が来る前に さわやかに咲いている花を探してみました

006_20110614104438.jpg

孔雀サボテンです
紅色といったらいいのでしょうか
一鉢で次々と咲いています
冬いじめると咲くようですね



031.jpg

むらさきつゆくさです
小さなかわいい花を次々と咲かせてくれます
午後にはもうしぼんでしまいますが
また朝になると 次のつぼみが開いてきます



024_20110614112956.jpg

025_20110614112956.jpg

ガーデンピンクス 2色です
カーネーションとも見間違えるほど かわいい花です
今が勝負とばかりに 咲いています



028_20110614113113.jpg

紫陽花も色づいてきました
当地方ではまだまだ盛りにはならないのですが
この種類だけは 早々に咲きます
植えてあるところが悪いので 花が大きくなれないのかも知れませんが
小さい房で咲いています
この花は これから真っ青になってきます
楽しみです



016_20110614114703.jpg

今日の最後はすかしゆりです
昨年の引越しにもめげず たくさんの花を付けてくれました
ゆりの球根は1年にひとつずつ花をふやしていくといいますが
ほんとかなあ
だとしたら これは15個の花がついていますので
花盛りといったところ・・・?
長ーく楽しませてくれます








スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

孔雀サボテンステキな色で・・・

こんばんわ
孔雀サボテン素晴らしく羽を広げたように・・・
とても魅力的です♪←いじめられ子ですか(笑)
いろんな花が・・・
その中で紫つゆ草忘れられない花です。
理科の実験で細胞を見るためにスライドガラスに挟み細胞診た覚えが!!
今ではここらではなかなか見ることのできない花です。
いろんなお花楽しみながら夏を迎えますね(^_-)-☆

サリーさんへ

そうなんです
この鉢の全体像は決して人には見せられないもので
かわいそうなくらい 半分枯れかけています
何年も植え替えていなし かわいそうな虐められっ子です
でもそうだから 花を咲かせるらしいのです
種の保存なんでしょうね
カワイイもんです

おいでくださってありがとう

No title

こんばんは、孔雀サボテン、フーシャ色が
素晴らしいですね。この手の色って少し
間違えると安っぽくなりがちですが、これは
素晴らしいと思いました。

Gianduja さんへ

ありがとうございます
色というのは思ったように出ないので
難しいですね
実物よりきれいな色に撮れたようです
ほめてくださってすごく嬉しいです

おいでくださってありがとう

こんばんわ~

こんなにきれいに咲いて気持ちが和みます。
今日新聞を読んでいましたら
原発!
無関心な国民が世界に迷惑かけた。
子孫に迷惑をかけた!とありました。
関西にいると少し現実の直視に欠けますが
みんなで原発のこと考えていかなくては!なんて
思いました。
みいちゃんも引越し?されても
dariaさん!福島の皆様は元気ですか?

こんばんは~

ご無沙汰です

綺麗です 
孔雀サボテン 豪華ですね
この花達を見てると3月のあれが嘘のように思えてしまいます
嘘であってほしいです。。。


立派な教室 もう少しで完成ですね♪

Hanaさんへ

花は 昨年と同じに咲いています
けれど表を歩くと なんとなく周りがすすけて見えます
放射能を恐れて
家々の花壇は 放っておく人が多いからです
県道 市道の植栽も手入れがされていません
でも ここを離れることが出来ない人が多いのです
私も含めて 

みいちゃんは新しい幼稚園になじんだようで
元気いっぱいです

心配してくださって 
そして おいでくださってありがとう

あいりすさんへ

落ち着かれましたか

そうですね
花は あんなことがあったって
放射能が流れてきたって
何の関係もなく 咲いてくれます
一瞬 何事もなかったように 感じます

おいでくださってありがとう

