RSS
Admin
Archives

ダリアガーデンへようこそ

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
旬の花時計
アシタカさんの花が次々と変わります
プロフィール

daria

Author:daria
ダリアガーデンへようこそ
花は私たちを癒し 
力を与えてくれます
どうぞゆっくりご覧ください

FC2カウンター
リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2011.06
16
Category : 日常
008_20110616124822.jpg

「机の中に眠っている鉛筆や定規などの文具を
 被災地のお友達に届けましょう      」
と 教室のお子さんたちに呼びかけたら たくさん持ってきてくれました

1本1本の鉛筆に いろいろ思い出があるらしく
勉強した後などに
「あ これ見たことある」
「私持ってたよ これと同じもの」
「うん 私もあったよ」
「お母さん この三角鉛筆しか買ってくれなかったんだよ
 懐かしい」
「あ ミッキーだ」
等など 自分のや ほかの人が持ってきてくれた鉛筆を手に
ずいぶんと話に花が咲きました

鉛筆の他に 定規や消しゴムなど
先日事務局に届けてきました

教室のみなさん どうもありがとう



スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

みなさんの善意が嬉しいですね。

こんにちは~ お子さん達からの善意がたくさん集まりましたね。
お写真拝見して感動しました。
みなさんいろいろ思い出のある鉛筆や文房具は、
被災地の子供さんが大切に使うと思います。
このような温かい心があるからこそ被災地の方々も
頑張れるのだと思います。

ふ~ん♪

こんにちは

鉛筆1本運動知らなかったですわぁ~^^
いい事ですネ♪
思い出もありステキな運動として存続させてゆかれるといいんでしょうネ~

可愛い。。写真で皆の気持ち嬉しいですね☆

彩雲さんへ

初めはあまり集まらないのかなあと思っていましたが
みんな次々に持ってきてくれました
机の中などに 大切にしまっておいたものもあるのではないかと
思いました
みんな優しいなあと感心してしまいました

被災地は まだまだ大変な状態だと思います
早く元の生活に戻れるといいですね

サリーさんへ

思っていた以上にたくさん集まりました
箱を用意しておいて 2本3本と入れてくれました
みんな 惜しいと思いながら持ってきてくれたのだと思います
そういう心はかわいいですね

おいでくださってありがとう

