RSS
Admin
Archives

ダリアガーデンへようこそ

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
旬の花時計
アシタカさんの花が次々と変わります
プロフィール

daria

Author:daria
ダリアガーデンへようこそ
花は私たちを癒し 
力を与えてくれます
どうぞゆっくりご覧ください

FC2カウンター
リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2011.06
25
Category : ガーデン
あ 夏至が過ぎましたから 本当はもう夏です
でも 梅雨が明けるまで少し待ってください


家で続けて増やしていると その花の原種の色が多く残ってきます
すかしゆりはそれがオレンジ色なのでしょうか
たくさんあるオレンジ色の中に 少しだけ黄色やピンクが咲きます
そのうちの1本 
梅雨空の下で 黄色い花は元気が出ます

002_20110625102959.jpg


あやめは 水のある風景のほうがにあうのでしょうが
多くの水がなくても育ちます
でも 雨が降るとしっとりとして 舞台設定としてはいいのでしょうね

005_20110625102958.jpg


そして紫陽花もまた 
いろいろなお話がある紫陽花ですが
こちらにおいでくださっているHanaさんのブログに 紫陽花について書いてありました
女性の方はぜひご一読を!!

007_20110625102958.jpg


あやめの画面の白いもやっとしたものは ヒメジョオン
紫陽花の右側の葉っぱは よもぎ
そうです
大変です
草が・・・草が・・・草が・・・
我が物顔にはびこっています



新しい教室がほぼ完成しました
えへへ
この周りはまだ草がはえていませーん

001_20110625103137.jpg
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

梅雨の中でも明るく元気に咲いていますね。

こんにちは~ 東北もいよいよジメジメとした梅雨の時期に入りましたね。
そんな中でもお花はとっても色鮮やかで元気に咲いていますね。
見ていてとても元気になりますね。
教室もほぼ完成とのことで、立派な教室ですね。
まもなく、この中で元気なお子さんたちの声も聞こえてくるのですね。

こんにちは~

梅雨の真っ只中
若い花達が新鮮ですね~

昨日は暑くてエアコンが必要で今日はちょっと肌寒い感じです
何を着ていいのか悩ましい毎日です

りっぱな教室ができましたね 新婚さんの家に見えますよ

こんばんわ~

りっぱなお教室が完成されましたね!
また子供たちの笑顔に包まれて
Dariaさんは癒され 子供たちはりっぱになるんですね。
とってもステキです。

リンクして頂きましてありがとうございました。

彩雲さんへ

梅雨ですね
ずっと雨の少ない日が続いていましたので
庭もしっとりしてきました
花も元気になるのですが 草も元気です
晴れ間を見つけて抜き取らないと
ジャングルになってしまいます

教室は 思った以上によく出来たようです
今日引渡しがありました
7月1日から使う予定です

おいでくださってありがとう


あいりすさんへ

福島はやっと雨が降った感じです
今日は肌寒いくらいでしたが 晴れると暑くなりますね
毎朝空とにらめっこです

教室は小さめの2LDKといったところでしょうか
今はまだ何もないので 広々としています
7月1日から使用開始です

おいでくださってありがとう


Hanaさんへ

勝手にリンクさせていただきました
ありがとうございます

何とか教室が出来上がりました
家のすぐ前なのですが
それほど圧迫感もなく 母屋の窓から空も見えるようです
子どもたちも結構喜んでいるようです

おいでくださってありがとう


遅ればせながら~

『おめでとうございます(*^^)v』
素敵な教室ですネ!!
そして綺麗な花々・・・
子どもさんの声が聞こえてきそうですね♪
こちらも一昨日は39度で身体辛かったです。
どうぞお身体ご自愛ください♪

サリーさんへ

ありがとうございます
今日引渡しで 7月1日からここを使うことになります

昔はいくら暑くても35度が限度でしたよね
今はするするすると38度39度とあがっていきます
辛いですよね
クーラーをきかせれば なんとなく身体がだるくなりますし
夏は大変です

お身体お大事にね

おいでくださってありがとう

おめでとうございます

新しいお教室の完成おめでとうございます。
環境の良い教室での生徒さんはお幸せですね。

梅雨の時期には雨の似合う花があります、
それなりに楽しみましょう♪
黄色のすかしゆり・鬱陶しさを和らげてくれ元気が貰えます。

マコさんへ

ありがとうございます

先週から7月1日からあっちの教室だよ と言いましたら
みんな喜んでいました
子どもは好奇心の塊みたいなものですから

今までずっと雨がほとんど降らなかったので
庭がしっとりしています
草も喜んでのびのびしています
雑草だらけの庭です

おいでくださってありがとう


おめでとうございます♪

新しい教室で子供たちの声がしているのでしょうね。
お庭にはキレイな花が咲いていて、ほんま素晴らしい教室環境です。
あやめがステキです。
スカシユリのオレンジがキレイです。
いい色ですね。
元気になれる色でとても好きです。
梅雨ももうすぐ明けるのでしょう。
電力不足が頭のどこかにあって、あまり暑くならなければいいなぁって思っています。

この花咲くや姫さま へ 

昨日からこの教室を使っているのですが
子どもたちは予想以上に大喜びで
大騒ぎをしていました
中でやることは同じことなんですが・・・(笑)

草だらけの庭で何とか花が咲いています
暑いとつい何もしたくなくなります
今年も暑そうですね

おいでくださってありがとう

こんばんは

> 黄色い花は元気が出ます
ほんと、改めてそう思いましたよ!

ご無沙汰しとります。マイペースひろひろです。
いつもありがとうございます。
黄色いお花は元気になりますね。
ほんと、そう思います。
また撮って来ますと言っておいて、今日撮りに行ってきたのですが、
黄色いお花がありませんでした。
また次回に…

教室、素敵ですね!
おめでとうございます!!
ここで、子供達はたっくさんのことを教わるんだなぁ…

ひろひろさんへ

ありがとうございます
引越しも終わり やっと通常に戻りました
前の教室がだんだん広くなり
広いはずの新しい教室がだんだん狭くなり
何もないといいのだけれど
何もなければ仕事にならないと矛盾を感じています

ひろひろさんが元気にお写真を撮ってくださると
とっても嬉しくなります

おいでくださってありがとう

