RSS
Admin
Archives

ダリアガーデンへようこそ

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
旬の花時計
アシタカさんの花が次々と変わります
プロフィール

daria

Author:daria
ダリアガーデンへようこそ
花は私たちを癒し 
力を与えてくれます
どうぞゆっくりご覧ください

FC2カウンター
リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2011.07
05
Category : 日常
004_20110705003001.jpg

これは 逆玉ハムエッグというそうで
テレビのまねをしてみたら 案外うまくいったのでご披露しました
まあ 普通のハムエッグと味は同じでした



皆さん
大騒ぎをしてごめんなさい
ようやく新教室への引越しも終わり
7月1日から使用しております

005_20110705002958.jpg


外観は何度かお見せるしていましたが
中は こんな風です

029.jpg

フローリングの床がもったいないと
この上にクッションフロアを敷き詰めました
机や椅子でごしごしやっても まあ 大丈夫でしょう

机を入れ
本や教材を運び入れると
だんだん狭く感じるようになります


006_20110705002959.jpg


そして 子どもたちがやってきました
「ああ 新しいお家のにおいだあ」
「学校みたい」
「どこに座る?」
「トイレもあるよ」
「きれいだあ」
と 予想以上に喜んでくれました
その分 勉強もがんばってくれるといいのですが・・・

007_20110705003000.jpg


スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

おはようございます

すごい! ホントに学校みたいですね
これから夏休み 子供達が頑張って勉強してくれるんでしょうね
先生、お願いしま~す

逆たまエッグ 作り方教えて下さいな

こんにちは

素敵です。
素晴らしくて立派な教室で…
ホントに学校のようですね。
元気な子供たちの声が聞こえてきました。
ここでの時間は、将来忘れられない時間になるでしょうね。
私も子供の頃のこんな時間、鮮明に覚えています。
勉強の方は…?ですが…(笑)

あいりすさんへ

夏休み 勉強してくれるといいのですが・・・?

逆たまエッグは
最初に白身だけを焼き
次にハムを乗せ
最後に黄身を乗っけます
思ったより簡単でした
ハムって 結構水はねしますよね
それがなくて よかったです
ぜひお試しを!

おいでくださってありがとう

ひろひろさんへ

勉強のほうはどうでも
ここにいる時間の思い出は一生のこるでしょうね
前に卒業した子は 
自分の名前を本立てにくっつけていったりしました
前の教室は狭かったのですが それなりによかったようです

おいでくださってありがとう

No title

何が逆なんだ?と思ってみたら
黄身だけがハムにのっかてました。
これって難しそうです!

新しい香りが子供たちもわかるんですね。
きっとずっとこの香りは記憶に残りますね。
ステキなプレゼント!
きっと子供達は忘れないでしょうね!

Hanaさんへ

簡単です
第一 私が難しいのを作るはずがないじゃありませんか
白身 ハム 黄身の順に乗せていけばいいんです
どうぞお試しください

今のところ
まじめに勉強しているようです
さて どうなりますか

おいでくださってありがとう


