RSS
Admin
Archives

ダリアガーデンへようこそ

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
旬の花時計
アシタカさんの花が次々と変わります
プロフィール

daria

Author:daria
ダリアガーデンへようこそ
花は私たちを癒し 
力を与えてくれます
どうぞゆっくりご覧ください

FC2カウンター
リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2011.07
10
Category : 日常
001_20110710084629.jpg

教室にきている 
まるで向日葵のように元気なお嬢さんのお母さんが
持ってきてくださいました

ありがとうございました

 
ところで
前に古い時計のお話をしました
分解掃除に出して 新しい教室に飾ろうなんて乙女チックに考えていました
ところが
そのメーカーは今はもうないということ
分解掃除は出来るものの
(私のお財布状況からすると)とっても高いということ
今は時刻あわせもしなくていい 電波時計というのがあるということ
等など
いろいろ考え 新しい時計を買うことにしました
温度計と湿度計もついていて
もちろん電波時計です

003_20110710084330.jpg



スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

おめでとうございます♪

こんばんわ

素敵なお花と時計♪
そしてなにより子どもたちの声や楽しそうに勉強してる子供あってこそ教室となるんですよねぇ~^^

子供さんたちを迎えて初めて教室と言えるんでしょうね(^^)
地震、放射能どれも心配ですが・・・
頑張れ 東北(ふくしまの)の子供たちよ~☆

覚えてます。

昔の時計も覚えています。
ステキな時計です!ぽちっ☆
時計は必需ですものね!
温度も湿度も解かって 快適な教室でお勉強できますね。

電波時計の管制塔みたいのが
福島にあるって聞いたことありますが
違いましたっけ(笑)

こんにちは

時計の話…
覚えてますよ~。
今回は気持ちを改め、新しいのになったんですね。
昔のアンティークな時計も良いですが、
最近のは便利ですね。
時刻が狂わないというのは…
うちのは、どの時計も全部狂ってます(笑)

サリーさんへ

この日は来ている子どもの数が多いほうだったのですが
少ないと寂しいです

原発避難で夏休みの間県外に出る家も多いようで
やめる子や お休みする子が何人かいます
子どもの健康を考えると やむを得ないとも思います
早く収束して欲しいものです

おいでくださってありがとう


Hanaさんへ

使ってみると
デジタルの温度計なのではっきり分かって便利です
天井に近いので 結構高めに出るようです
がんばって節電の目安にしています

私もよく分からないのですが
電波時計の何かがあるようです
この震災で壊れたらしいのですが
今は直って機能しているそうです

おいでくださってありがとう


ひろひろさんへ

新しい時計はやはり便利です
なんといっても時刻あわせをしなくてもいいことですね
私の家も何分か早めてあったりしますので
不便なこともありましたが
これだけは間違いありませんから
便利ですね

温度計も遠くからでもはっきり分かるので助かっています

おいでくださってありがとう




電波時計

こんにちは! お久しぶりです。
電波時計は便利ですよ。
時刻合わせをしなくていいし、
かなり正確に時を刻んでくれます。

乙山は腕時計に電波時計を使っていますが、
これはソーラー電池付きなので、
もう何年も電池交換なしでやっています。

ところで7月10日で、26.5度になっていますね。
とても涼しそうです!
こちら(関西)はたしか30度を超えていたような……

只野乙山 さんへ

確かに電波時計は便利ですね

福島の夏の最高気温は 関西と肩を並べるくらいなのですが
朝晩は結構涼しくなります
この教室のガラス窓は三重サッシなのと
壁も断熱材がたくさん入っていて
あまり暑くならないようです
これは朝ですから まだ暑くなる前ですけど

母屋より もしかすると快適です

おいでくださってありがとう


