RSS
Admin
Archives

ダリアガーデンへようこそ

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
旬の花時計
アシタカさんの花が次々と変わります
プロフィール

daria

Author:daria
ダリアガーデンへようこそ
花は私たちを癒し 
力を与えてくれます
どうぞゆっくりご覧ください

FC2カウンター
リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2011.07
12
Category : 日常
夏がきたようです
まだ7月になったばかりなのに 
そしてさほど雨が降っていないのに
梅雨は明けてしまったようです

006_20110712114210.jpg

家のベランダから山に向かって一枚
鳥が飛んでいるんですが
もう少し近くならはっきり見えるのに・・・

自分の腕のなさを 鳥のせいにして
ま それでも山はきれいに撮れたので いいか


5月から教室の建築と並行して
チラシのポスティングをしてました
きっと 来ている大工さんが家に帰って言っていたと思うんです
「今行ってるところの奥さん ナ
 毎朝9時ごろになると出かけるんだ ゾ
 何処に行くんだ ベ
 帽子かぶって ヨ
 マスクして この暑いのに長袖着て サ
 サングラスまでして
 1時間くらいで帰って来んだけど 
 何処さ行ってんだ べ」

他から見たらおかしな光景です が
去年犬に噛まれて中途半端になってしまったので
今年は気持ちを入れて・・・リベンジとばかりにがんばってみました

反応はあったか?って
それが全くないんですよ
今福島は原発避難という言葉があるように
夏休みは県外に出ようと言う動きがあり
子どもたちに勉強させようなんていうことに気持ちが向かないようです


003_20110712114210.jpg

近くの集合住宅の公園は放射能の数値が高いので
人の姿はないのですが
毎年ここで見るねじり花だけは 去年と同じく花を咲かせていました
誰に踏まれることもなく
いつもの年より きれいに咲いています

あまりにかわいいので
もう一枚

006_20110712114209.jpg




スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

おはようございます

鳥 見えますよ~
ねじり花 何年かぶりに見させてもらいました
子供の頃にはよく見かけたけど最近はどこに咲いてるのかわかりません

梅雨開けましたか
太陽さんにあんまり頑張ってほしくないですよね

これからが暑さ本番です
身体に気をつけましょうね

あいりすさんへ

鳥 見えますか?
なかなかうまく撮れませんね

梅雨明けしたようです
今日も太陽さんがんばっています
それに負けずにがんばりましょう

おいでくださってありがとう


こんばんわ~

ねじり花!大好きです。
とってもかわいいですよね。
植えなくても どこからか生えてきて
次の年も その次の年も咲く!
自然に過ごしていたら 必ず可憐な姿を見せてくれる花
目立たないけど。。。
こんな姿が必要ですよね。
今は皆さん心配されて 非難されてるでしょうけど
きっと!dariaさんの元にたくさん人が
集まってくるでしょう!
応援しています!

Hanaさんへ

この集合住宅のここでだけ咲いています
草むらは放射能の線量が高いので 誰も遊んでいないのです
だからきれいに咲いていました
毎年眺めているのですが
こんなにきれいに咲いているのは初めてです

後何年かすると落ち着くとは思うのですが
今は 少し暇になったので 気持ち遊んでいます
負け惜しみのようですが それもまたいいものです

おいでくださってありがとう


