RSS
Admin
Archives

ダリアガーデンへようこそ

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
旬の花時計
アシタカさんの花が次々と変わります
プロフィール

daria

Author:daria
ダリアガーデンへようこそ
花は私たちを癒し 
力を与えてくれます
どうぞゆっくりご覧ください

FC2カウンター
リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2011.07
13
Category : 日常
ラヂウム卵って 温泉卵のことです
黄身が固まっていて 白身がとろっとしているあれです
家で作ってみました

002_20110713154201.jpg

カップラーメンの空き容器に卵を入れ
脇のほうから静かに熱湯を注ぎます
卵に直接掛けるとひびが入ることがありますので
ご注意ください

上から1センチくらいまで入れたら ふたをして
30分から40分で 出来上がりです
卵の大きさ 温度で微妙に出来上がりに差が出ますが
お試しください


004_20110713155124.jpg

ひとつの容器に ひとつの卵を入れて作ってくださいね






スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

こんばんは

ほ~
こんな作り方があったんですね!
食べたくなったら、カップラーメンの容器が
あれば出来るんですね!
うちはいつも温泉卵を買ってきてます。
これは、いいですね!
今度やってみようかな…

ひろひろさんへ

ぜひぜひやってみてください
私は
卵を少し水に入れておいてから容器に入れ
熱湯を入れました
静かに入れると卵は割れないものです
後は何度かやってみて微調整してくださいね

おいでくださってありがとう

私にもできそう!

カップラーメンの空き容器と卵
これだったら私にも作れそうです。
夏の食欲のない時に、スルッとすすりたくなるレシピです。
イタダキ!イタダキ!

こんばんは~

おあつぅございます
暑さで食欲がない時でもこれならするっと食べられそうですね
私も作ってみますね♪

明日も猛暑日とか(+o+)
まだ先は長そうです

どなたでしょう さんへ

誰にでも出来ます
ただ卵の大きさとか温度の違いで
微妙に出来上がりが違いますので
何回か作ってみてください
暖かい温泉卵が食べられますよ

おいでくださってありがとう

あいりすさんへ

今日も太陽がぎらぎらです
暑いです

朝食の一品に ぜひどうぞ!
何回か作ってみてくださいね
お好みの硬さに出来るまで

おいでくださってありがとう

簡単に作れるのですね。

こんにちは。ご無沙汰しております。
温泉卵美味しそうですね。簡単に作ることができるようなので
自分でも作れそうです。

新しい教室でお子さん達は気持ちよく勉強されているようですね。

彩雲さんへ

簡単ですのでぜひお作りください
お湯を注ぐとき 卵に直接掛けないといいと思います
1度目は失敗しても2度目はきっとうまくいきます

新しい教室は快調です
まだ新しいお家のにおいがしますよ

おいでくださってありがとう

