RSS
Admin
Archives

ダリアガーデンへようこそ

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
旬の花時計
アシタカさんの花が次々と変わります
プロフィール

daria

Author:daria
ダリアガーデンへようこそ
花は私たちを癒し 
力を与えてくれます
どうぞゆっくりご覧ください

FC2カウンター
リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2009.09
19
Category : カナダ旅行
先を急ぎましょう

バンクーバーからトロントまでは 5時間くらいかかりました
座席が真ん中の列だったので 映画を見て過ごしました

トロントでは旅行社のOさんがあたたかく出迎えてくれ 車でナイアガラへ
高速道路で2時間弱かかり ホテル<スカイライン イン>に着いたときはもう12時を回っていました


9月6日

まだ日付は6日なのです
昨日のOさんから カナダでの過ごし方 習慣(主にチップの払い方)などを車の中で教えてもらい さっそく実践です
7時ころホテルを出ました
かすかに滝の音が聞こえます
あとからだんだんわかってくるのですが ナイアガラの滝はすぐそこだったのです

ホテルの前の植え込みのススキはもう穂が出ていて 外はひんやりしています
それもそのはず サマータイムで時刻を1時間進めていますので 日本でいえば朝の6時くらいの感じです
ホテルに隣接されるレストランに入りました

見てください この分厚いハム 直径15センチ 厚さは1センチはありました
朝食

おいしくいただきましたが パンは残して持ち帰りました


さて観光に出発です
ガイドはSさん それに女性のアシスタントがつき 観光する人は11人です

まず最初 ナイアガラの滝の上流に向かいます
ナイアガラの滝は 五大湖のエリー湖からオンタリオ湖に流れる途中にある滝で アメリカとの国境にもなっています
その水の力で以前はどんどん後退していたのですが 今は上流に水門ができ水の量を調節し後退速度を抑えています

車の中からその水門を眺め それから滝へ向かいました
テーブルロックと言われる滝の全貌を眺めることができる展望台に案内されました
さすが三大瀑布と言われるものの一つだけあり 言葉では言い表せない大きさと迫力があり 息をのんでしまいました
常にその落ちる水しぶきが霧となり道路や展望台に雨のように降り注いでいます

カナダ滝です
DSC00703_20090919004649.jpg

アメリカ滝とブライダルベール滝(右端の細く見える滝)です
DSC00459.jpg


カナダ滝をすぐ近く 上から見たところです
DSC00689.jpg


一番上の写真の船は「霧の乙女号」といい カナダ滝が落ちているすぐ近くまで行きます
滝の裏側にも行きました
トンネルができていて そこから見るのですが 水がものすごい勢いで落ちていました


ナイアガラの滝全景です
DSC00465.jpg


 

スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

うぁ~

ナイヤガラの滝 とっても良く撮れてます
こちらの方にもしぶきが飛んできそうな感じがします
色々な名前がつけられてるの知らなかったわ
ここでお勉強させてもらいましたよ

綺麗な写真見せてくれてありがとう!
朝からマイナスイオンたっぷりいただいた気持ちになりました

いいこと言うね♪

おはようございます。

>朝からマイナスイオンたっぷりいただいた気持ちになりました
あいりすさんいいこと言うね♪
本当に素敵な写真!!
綺麗に撮れてる・・・
私も朝から素敵な気持ちになりました。

ナイアガラで思い出すのはマリリンモンロー伝説の人ですね。
そして食事確かにボリュウムありますよね。
残して正解!!
次回楽しみに!!
シルバーウイークなのに仕事の人には最高のプレゼントです。  うふふふ

あいりすさんへ

このしぶきは霧ではなくまるで雨 それも強ーい雨でした
もっときれいな写真はホームページなどでご覧下さい
もっと上・・・ 空から撮った写真などが載っていますので

想像以上の迫力でした

名前があったなんていうのも わたしも初めて知りました

おいでくださってありがとう

サリーさんへ

こんにちは

ガイドの人が 
「マイナスイオンで美しくなって来てください」といってましたが 想像以上にすごい水しぶきで 傘をさしても 下から来るって感じでした
夏でしたからその辺を歩いていると乾きましたが 秋以降に予定されている方は ここで着替えが必要です

おいでくださってありがとう

行って観たい所。( ̄^ ̄*)

こんにちは。(*^_^*)/

ナイアガラの滝は何時の日か行ってみたい場所です。
想像を絶するでしょうね!
dariaさん、羨ましいよ。
んんん~
暇とお金と余裕が・・・(-"-;A ...アセアセ
宝くじ当たらないかなぁ~。

よっ!東海岸!!

dariaさん こんにちはv-278
北アメリカ大陸の東側には
1度も行ったことがありません・・・
やっぱりホンモノはいいですよね!
もうちょっと足を伸ばして島に渡って
牧羊犬のニューファンドランド犬と戯れてから
合流しますねv-527
dariaさんのおかげで嬉しい妄想・・・
楽しい連休になりそうですv-344

楽しく拝見しております。

こんばんわ~ ただいまです。
しばらくお邪魔していないうちにカナダ旅行記が始まりましたね。
ご自宅を出発からナイアガラの滝をご覧になるまでを楽しく拝見しました。
機内から見える空の風景やあんなに近くを飛ぶ飛行機の様子は初めて見ました。
機内食は見ていて美味しそうです。
まだ海外には行ったことがないのでとっても興味深く拝見しました。飛行機の乗り継ぎもお疲れになったことと思います。滝の様子は迫力がありますね~
見ていて滝の音が聞こえてきそうです。
これからの旅の様子がとっても楽しみです。

まりさんへ

こんばんは

ぜひぜひいらしてください
9月の最終週あたりが黄葉の盛りだそうです
気の早い木がほんの少しだけ黄色になっていましたので

宝くじがまりさんのところと 私のところに当たりますように

おいでくださってありがとう

メェメェひつじさんへ

こんばんは

ナイアガラの滝は圧巻でした
でも何となく現実味がないような 本当に行ったのだろうかと不思議な感覚でいます
でも証拠写真があるから 行ったんでしょうね

ニューファンドランド犬と遊んだら 早く戻ってください
連休中になるべくUPできるよう頑張ります

おいでくださってありがとう

彩雲さんへ

こんばんは

お帰りなさい
写真はなかなか難しく 正直UPするのに疲れます
滝の音を聞いてくださって嬉しいです
これから先はだんだん写真が少なくなります

飛行機で飛ぶのは やはり現実から脱出することだなあって感じました

なるべく早くUPしたいと思っています

お疲れのところおいでくださってありがとう

すんごいですね

すんごい景色ですね~~~!
マイナスイオン一年分くらい浴びられたんじゃないですか?
ますます行ってみたくなりました。
行く予定はまったくないですが…
今度山形に行きますが、旅行ではなく仕事で行くので
マイナスイオンどころでなくプラスイオン一杯浴びて
帰ってくることになりそうです。

マイナスイオン

いっぱいですねぇ♪
お肌もキレイになりそうです。
毛穴もキュッとしまりそう。

日本の滝とは全く違いますね。
雄大なものを見て、気持ちいいです。
うらやましいなぁ♪

ひろひろさんへ

すごかったです

ほとんど予備知識無しで行ったので 見逃したところも多いのですが ナイアガラの滝はすごかったです
どうぞご計画してください

山形は 行き帰りの道すがら プラスイオンをマイナスイオンに交換してお仕事なさってください

おいでくださってありがとう

ひめさまへ

毛穴がふさがったかどうか分かりませんが 口を結んでいないと水が入ってくる感じでした
けっこう観光地化しているのですが やはり大きいという表現が一番のようです

日本の滝は繊細でまた綺麗です
日本人には合ってあってのかもしれませんね

ぜひいらっしゃってください
