RSS
Admin
Archives

ダリアガーデンへようこそ

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
旬の花時計
アシタカさんの花が次々と変わります
プロフィール

daria

Author:daria
ダリアガーデンへようこそ
花は私たちを癒し 
力を与えてくれます
どうぞゆっくりご覧ください

FC2カウンター
リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2011.07
20
Category : ガーデン
009_20110720151731.jpg

我が家の初向日葵です
今年は いろいろな種類を植えました
というより お店で向日葵の種が売り切れるほどだったので
あちこちのお店で買い集めました
背丈が大きくなるもの 小さいまま咲くものと7、8種類葉あると思います



009_20110720151730.jpg

これは1週間ほど前に撮ったものですが
最近雨があまり降らないのに 向日葵は元気です
ぐんぐん大きくなってきました

昨日は少しだけ ほんの少しだけ雨が降ったので
畑に行ってみると
また一段と大きくなっていました
ふと見ると
茎の根元のところだけ濡れているように見えます
どの向日葵も 周りの土の色と少し違って見えます

005_20110720152011.jpg

006_20110720152010.jpg

昨夜降ったほんの少しの雨を葉で受け
それを茎を伝って根元まで下ろしたんですね
びっくりしました
なんて生命力があるんだろうって



これが全部咲いたら豪華な花畑になるだろうな
って 少し楽しみです




スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

ほんとですね。

植物のすごい力を感じますね。
そんな所に気がつくdariaさんもとってもステキです!
困難ことが多い世の中
福島ではまた牛肉問題も出てきて困難だらけですが
ひまわりのように小さなことも逃さず
みんなで支えあって 困難を乗り切って
りっぱな花を咲かせて行きたいですね。
とってもステキな記事でした。

Hana さんへ

過分にほめてくださってありがとう

私もびっくりしました
ずっと雨がなかったのになぜ向日葵が元気なのか
分かった気がしました
最初 誰か水をくれたのかと思ったくらい
根元が濡れていたのです
すごいですね
見習わなければならないですね

おいでくださってありがとう

おはようございます

何とも言えない可愛い黄色です
満開のひまわり畑がdariaさん家で見れるんですね

今日は昨日とうって変わって朝から涼しい風が吹いて
窓を全開にするとちょっと寒い位です

ここで一息ついたので夏を乗り越えられるかな?

あいりすさんへ

今 4つか5つ咲いています
みんな東を向いています
これは1メートルくらいの背丈ですが
高いのになると 2メートルは越していて
中に入るとジャングルみたいで ひんやりします

今日は涼しいので しのぎやすいです
またすぐに暑くなるのでしょうね

おいでくださってありがとう

こんにちは

向日葵…
なにか見ているだけで元気になれます。
本当に太陽のように元気を与えてくれますね。
向日葵ってそんなに種類があったんですね。
ぜんぜん知りませんでした。
いっぱい咲いてるひまわり畑に行きたいなぁ…

ひろひろさんへ

向日葵
とっても元気ですよ
かがんで葉の下に入ると まるでジャングルの中にいるような・・・
全部花が咲いたら どんなでしょう
いらっしゃいますか?
脚立を用意してお待ちしております

おいでくださってありがとう

元気が出ますね~

とっても可愛い向日葵さんが咲いてますね。
いろんな種類があるということでこれから楽しみですね。
ホント、根元付近は土の色が違っていて、水をきちんと
根に持って行くことを初めて知りました。
暑い中で咲く向日葵を見ていると元気が出ますね。

彩雲さんへ

確かにどんな植物でも上を向いて葉がついているのですが
こんな風に水を自分の根元に送っているとは思いませんでした
きっと夜露もこんな風にして溜めているのでしょうね
びっくりの発見でした

おいでくださってありがとう
