RSS
Admin
Archives

ダリアガーデンへようこそ

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
旬の花時計
アシタカさんの花が次々と変わります
プロフィール

daria

Author:daria
ダリアガーデンへようこそ
花は私たちを癒し 
力を与えてくれます
どうぞゆっくりご覧ください

FC2カウンター
リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2011.08
11
Category : 日常
002_20110810155112.jpg

向日葵に 本当に放射能の除染作用があるかどうかはわかりませんが
とにかく 畑一面に植えてみました
畑ですから 一応肥やしも効いていて 大きくなりました
まるで ジャングルです

背丈の倍はあるでしょうね
丸太のような茎です
てっぺんに花が咲くので まあ写真の撮りにくいことこの上なし
まず遠くから

001_20110810155112.jpg


背丈の高さ花を狙って

011_20110810155111.jpg

001_20110810155110.jpg

004_20110810160144.jpg



あ 上のほうにもあったよー

003_20110810155111.jpg
 

もっと 上の花

002_20110810155110.jpg


そうかと思うと
50センチくらいの背丈の向日葵もあります
花の色 芯の花の色 いろいろありますね
この花は 直径6センチくらいでした

003_20110810160145.jpg


夏真っ盛りです
このくらい大きくなると ふと何本あるかなあと考えるものです
数えてみました
600本以上ありました
その後は 蚊がひどかったので止めました


向日葵ジャングルのお話
最後は 通り道の傍で踏みつけられながら咲いた かわいい向日葵です

005_20110810160144.jpg


Comment

非公開コメント

綺麗に咲いていますね

とっても元気にヒマワリ咲いていますね。
蜂もやってきて、あ~綺麗!dariaさんの写真素適!と思いながら
不覚にも涙が出てきて止まらなくなりました。
日常の畑に戻るれ日が1日も早く来ますようにと祈るばかりです。

いいですね♪

おはようございます♪

素敵です♪
確かに放射能いろんなもの持ち込んでいるんでしょうが~??
土も生きてるんですよね!!
蜂も飛んできてくれてるし
色々なひまわりが育ちました♪
でも地震収まりませんネ!!
お日様に向かってのびのびと元気にって力送ってくれているのでしょうか~

こんにちは

青空に向日葵って最高ですね!
とってもキレイです!
去年撮りに行きましたが、
元気をもらうために今年も撮りに行きたいです!

それにしても立派な向日葵…
脚立に乗って撮りたいですw

mamilucky さんへ

向日葵って ほんとに元気です
直径6、7センチもある茎はがっしり根を張っています
次々に花が咲いています

優しい涙が嬉しいです
今は普通に生活しています
ただ放射能が累積するのはまずいかなと思うので
福島産の野菜は食べないようにしています
野菜を買うのも慣れました

おいでくださってありがとう


サリーさんへ

種を撒いたのが少し遅かったので
やっと咲きはじまりました
次々に咲いているのですが あまり上のほうなので
全体を見ることができないんです
何とか満開のところを撮りたいと思っているのですが・・・

おいでくださってありがとう


ひろひろさんへ

うーん 
脚立は用意しておきましたが・・・
蚊が多いので 虫除けも準備しておきます
何時でも撮影OKですよ(笑)

咲いています
隣のアパートの階段のところから撮って見ようと思っています
乞 ご期待!!

おいでくださってありがとう

見ているだけで元気になりますね。

こんにちは。お久しぶりです。向日葵ジャングルは
圧倒されるような迫力のある風景ですね。
青空に元気なお日様の光を浴びて育った向日葵は
とっても元気な感じが伝わります。
見ているだけでこちらも元気が出ますね。
まだまだ残暑厳しいですが、お体ご自愛下さい。

彩雲さんへ

もう まったく とっても 元気な向日葵です
ジャングルなので 中に入ると涼しいんですよ
倒れてもそこで根を出しているんです

さて 全体をどうやって写真に撮るか
今悩んでいます

おいでくださってありがとう


きれい!

今年はひまわりを見るのはじめてなんです
青空とひまわり 元気がでますね
こんな風に畑を活用するのはいい考えでしたね
600本以上って素敵です
見学に来る人も出てきそうですね♪


あいりすさんへ

確かに向日葵は元気な花ですから
畑に行って向日葵の傍へ行くと 何かを感じます
ところが
全体を見ることが出来ないんです
適当に種を蒔いていったものだから
周りの背が高くなってしまって 困っています
航空写真でも・・・ まさかねえ(笑)

おいでくださってありがとう


