RSS
Admin
Archives

ダリアガーデンへようこそ

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
旬の花時計
アシタカさんの花が次々と変わります
プロフィール

daria

Author:daria
ダリアガーデンへようこそ
花は私たちを癒し 
力を与えてくれます
どうぞゆっくりご覧ください

FC2カウンター
リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2011.09
07
Category : 日常
お茶の間のテレビは
ご飯のときも お茶のときも 昼寝しているときも
だいたい一人で喋っている お友達

だったのですが
今日 正確に言うと 昨日壊れました

まだアナログでした
3月に旅行から帰ったら そろそろ買い換えなければいけないな
と思っていたのですが
震災の影響で 東北では来年3月までアナログ放送が残りました
ただBSは見られないのですが

じゃあ もう少しがんばろうかと
小さい画面に文句を言いながら過ごしていました
何に文句を言うかというと
世の中のテレビが大きくなり 画面も鮮明になったため
隅のほうに書いてある文字が小さくなって
家のテレビでは読めないのです

さあ
文句を言いながらもこのお友達がいなくなって
寂しくなりました
このテレビ無しの生活 何日もつでしょうか





スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

No title

なぜか テレビとかいきなり壊れますよね
先日 私のPCも突然バチンときれて そのまま
復活せず・・・・・
PCなしの生活 いつまで もつかと思いましたが
1週間もちませんでした

ぽむさんへ

一度だけ画面が真っ黒になったのですが すぐに復活したので安心してました
けれどやろnはり寿命でしょうね
もう一度真っ黒になって
今度は復活しませんでした ・・・ ようです(笑)
どうせ買い替えなければならないのですが
少しでも延ばそうと思っていたわけです

なくても慣れればなんともなくなるのですが
うーん やはり買うことになると思います

おいでくださってありがとう

No title

寿命での買い替えは納得できますが、まだまだ使えるテレビの買い替えはみんな納得できないんじゃないでしょうか
地デジ化でNHKの解除申請が9万件とニュースに出ていました
世の中の流れ しかたないですが。

dariaさん家にどんなTVが届くのかな?

あいりすさんへ

まだ映ると思って 先延ばしにしていました
おっしゃる通り かすかな抵抗でもあったわけです
震災でデジ化が延びたので
これ幸いと もう少し もう少しと がんばっていたのです
でもこれであきらめがつきました

今 続けて観ていたのは「おひさま」だけなので
それは 携帯で観たり 上部にすだれ模様が降りてくる壊れた別のテレビで観ています
無ければ無いでいいのですが
やはり買おうと思っています
ケイズ電気でね(笑)


おいでくださってありがとう

長い間お疲れ様でした。

こんにちは。長い間お茶の間でどんと構えていたテレビさんお疲れ様でした。
まだアナログ放送が見られるのでもう少し頑張っていただきたかったですね。
今度購入されるテレビはデジタルで字も鮮明ですし、便利な機能も付いてきますね。
新しいお友達はいつ頃、dariaさんのお家にやってくるのでしょうか?

彩雲さんへ

ザザザといったきり 真っ黒になってしまったテレビです
13年くらいお付き合いしました
茶の間でがんばっていてくれたのですが
お別れです

次のテレビは 何時でしょうね
少し考えています

おいでくださってありがとう


