RSS
Admin
Archives

ダリアガーデンへようこそ

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
旬の花時計
アシタカさんの花が次々と変わります
プロフィール

daria

Author:daria
ダリアガーデンへようこそ
花は私たちを癒し 
力を与えてくれます
どうぞゆっくりご覧ください

FC2カウンター
リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2011.09
13
Category : 日常
001_20110913130259.jpg


向日葵ですよ ひまわり!!
大部分の花が終わり 種ができて 頭をうなだれています
実ってきた種の重さが その曲がり方でわかります

その中で何本かは
種を後から蒔いたので まだ花が咲いています
秋の花は ちょっと小ぶりでかわいいのです

雨を求めて空に向かって広げていた葉も
下のほうから枯れてきました
そして それは自分の根元に落ちていくのです
次の世代の向日葵のために 命をつなぐためです
ああ
フレディの世界だあ


ちょっと 待ったあ!!

天から 声が聞こえました

あんた 何のために向日葵を植えたんだい?


そうだ そうだ 除染のためだった
この向日葵に除染の効果があるのなら
枯葉にもセシウムが入っているはずです
それをそのまま土に戻したら それこそ 元の木阿弥でございますよ

花を見上げていた目を下に移すと
あらあら 枯葉がいっぱい落ちています
そしてその予備軍が 茎の下のほうにぶら下がっています
写真の右下のほうにそれが見えます
それから ジャングルの中をかいくぐり 葉っぱをとり続けています
左のほうは アフターですね
きれいになりました


向日葵のすぐそばに植えたメランポジウムにも 陽があたるようになりました


004_20110913132051.jpg
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

