RSS
Admin
Archives

ダリアガーデンへようこそ

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
旬の花時計
アシタカさんの花が次々と変わります
プロフィール

daria

Author:daria
ダリアガーデンへようこそ
花は私たちを癒し 
力を与えてくれます
どうぞゆっくりご覧ください

FC2カウンター
リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2011.09
14
Category : スペイン旅行
スペインといえば この建物が象徴的に思い出されますが
サグラダ・ファミリア 聖家族教会です
1882年に建築家フランシスコ・で・ビヤールが着工し
1891年からアントニ・ガウディが引き継ぎましたが 
彼の死後 未だに建築が続く未完の教会です

020_20110914140804.jpg

IMG_0005.jpg

030_20110914141004.jpg


壁面にはいろいろな彫刻が配置されています
ひとつひとつにいろいろな意味があるのでしょう
それを見ていくと 一日ではとても見終わることはできません
そのくらい 大きな教会です
ごらんの通り 今も建築がつづいています

024_20110914140803.jpg

023_20110914140803.jpg

028_20110914140801.jpg


この数字は 
縦 横 斜めの数を足すと
全て33になります

029_20110914141005.jpg


中です

026_20110914140802.jpg

027_20110914140802.jpg


この中にあるエレベーターで 搭の半ば辺りまで行くことが出来ます
そこから見たバルセロナの市街です

032_20110914141004.jpg

IMG_0011.jpg

IMG_0012.jpg


この教会のすぐ脇に小さな建物がありました
この建物を建て始めた頃に
職人の子どもたちが通った学校です
かわいいでしょ

037_20110914141003.jpg









Comment

非公開コメント

こんにちは

うわ~
こっこれはすごい!
1枚目のような遠くからの写真位でしか見たことがありません。
近くで見るとすごいです~!
サブイボが…

こんなに繊細に作られていたとは…
世界の見てみたい建物の一つでしたが、
ますます実際に見たくなりました!
また、カメラマンとして連れて行ってください(笑)
街並みもキレイ~!!

ひろひろさんへ

とにかく大きかったです
このほかにも いろいろと彫刻がありました
日本人も関わっています

この写真はこの教会の裏側になります
ここから撮ると全体が入りますという公園らしきものがあり
そこから撮りました
正面は工事中で幕がはられていました

ひろひろさんなら どんな写真を撮るのでしょうか
ぜひ おいでください


こんばんわ~

すごい迫力ですね~
一度は訪れたい場所です。
日本人の石職人さんもずっと携わっているんですよね。
きっとこの魅力にはまったんでしょうね。
引き継がれて完成する作品であることも
サグラダ・ファミリアの魅力ですね。
あ~ 行ってみたいですう~

No title

スペインと言えばここ、サグラダ・ファミリアと闘牛が私のイメージです

中はこんな風になってるんですね
彫刻がすばらしい

エレベーターもあるんですね




nanami☆ さんへ

想像したより もちろん迫力がありました
まだまだ塔が建つそうで
ずっとずっと未完のまま建て続けるような気がします

1度だけでなく何度か行くと
本当の良さがわかるんでしょうね
まあ 何度も は行けませんが・・・
ぜひご覧いただきたいと思います

おいでくださってありがとう


あいりすさんへ

私も知っていることといえばこれだったので
一日目にして 見てしまいました
前は エレベーターに乗るのに行列をして待ったのだそうですが
今は全部予約制です
あまり待たずに乗れました
上から見たバルセロナは やはりスペインの色でした

おいでくださってありがとう


