RSS
Admin
Archives

ダリアガーデンへようこそ

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
旬の花時計
アシタカさんの花が次々と変わります
プロフィール

daria

Author:daria
ダリアガーデンへようこそ
花は私たちを癒し 
力を与えてくれます
どうぞゆっくりご覧ください

FC2カウンター
リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2011.09
18
Category : スペイン旅行
旅の楽しみのひとつは「食」です
1日目は 夜遅くホテル到着なので 食事はついていませんでした
朝 成田で乾燥おにぎりを渡され それを食べなさいということでした

004_20110918230924.jpg

2日目は パンフレットに
「‘パエリア’をお楽しみください」と書いてあったので
おそらくツアーに参加した大部分の人は 一番楽しみにしていたはずです 
けれども全くの期待外れでした
出来損ないのべちゃっとしたチキンライスのようなものが
皿にドテッと分けられてきました
持ってきてくれたお姉さんはガムを噛みながら
テーブルの上のパンが邪魔だったらしく パエリアもどきが乗っかった皿でパンを押しやり
無造作にドンとおきました
その上それが かなり塩辛かったのです
全部食べたのは 28人のうち1人だけだったと聞きました

添乗員のJさんがそのガムを噛んでいたお姉さんに
「塩がきつくて 食べられないワヨ(スペイン語?で)」
と言うと
「私は食べられないので 分からないワ」
と言ったとか・・・?
ま ツアーですから 我慢がまん


2日目のお昼は ドン・キホーテメニュー・・・

風車があった丘から降りてくると
ひなびた村があります
そこでお昼となりました

112.jpg


113.jpg





ドン・キホーテの時代のレシピを再現し料理です
ピーマン 人参 玉ねぎなどの煮込み料理
鶏肉と 日本にあるがんもどきのようなものの煮込み
小麦粉で花びらをかたどったものを揚げた物にアイスクリームをのせたもの
の3品でした

アイスクリームはおいしくいただきました
その他のものは それなりに美味しくいただきました

104_20110917172225.jpg

108_20110917172225.jpg

110.jpg

スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

No title

私は乾燥おにぎりが気になりました
乾燥って? 非常食なのかしら??
見た目はコンビニおにぎりのようですね
海外で日本人の味覚に合う「食」はなかなか見つからないようですね
最近、旅行に行ってきた、知り合いも帰りの飛行機で出された漬物が一番おいしかったとか言ってましたよ(笑)
dariaさんの色んな写真で「行ったつもりツアー」してます

あいりすさんへ

乾燥おにぎりというのは
アルファ米という あれでしょうね
プラスチックの器にパラパラのお米もどきが入っていて
水だと1時間くらい お湯だと15分くらい置くと 
その容器いっぱいに膨らみます
それをついているのりで巻くのですが
見事に普通のご飯のおにぎりになります

非常食としても有効だと思います

軽かったし この日の夜の分のパンはよういして行ったので
これは岐阜に避難してから食べました
美味しかったです

おいでくださってありがとう




