RSS
Admin
Archives

ダリアガーデンへようこそ

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
旬の花時計
アシタカさんの花が次々と変わります
プロフィール

daria

Author:daria
ダリアガーデンへようこそ
花は私たちを癒し 
力を与えてくれます
どうぞゆっくりご覧ください

FC2カウンター
リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2009.09
23
Category : カナダ旅行
のんびりとした景色を眺めながら次に行ったところは 花時計です DSC00471.jpg
花 というより時計のところに植えられているのは小さな木らしく その数は確か1万何千本といってました
カナダのナイアガラには園芸学校があり 少人数の生徒だけの入学を許可し 3年をかけて園芸の専門家を養成しています
ナイアガラ川の流域の花やこの花時計もこの学校の生徒さんが世話をしているのだそうです
ちょうど午後2時で チャイムが鳴りました
日本でも学校の始業の時になるおなじみの曲で ふと小学校の時を思い出しました


次は世界一小さい教会です
中は本当に小さく6人も入ればいっぱいです
それでも正式なチャペルなので 結婚式を挙げることもできるそうです
おとぎ話の中に出てきそうなほど小さな小さな教会でした  
DSC00477.jpg


ナイアガラ川はオンタリオ湖に注ぎます
その河口付近に ナイアガラ・オン・ザ・レイクという古いのですが小さな街があります
1年中クリスマスグッズを売っていたり ジャムの店 アイスの店 かわいい小物の店などが続きます
日本の女性雑誌にも この街の歩き方などが取り上げられている有名な街です
有名なといっても私は知りませんでしたが・・・
                  DSC00481.jpg


昼のツアーの最終訪問地はワイナリーです
途中ブドウ畑があり それは 日本のように棚を作るのではなく 1メートル2、30センチくらいの低い木でそこにブドウがなっています
この地で有名なのはアイスワインです
ブドウを木にならせたまま凍らせ 溶けないうちに収穫しワインにするのです
試飲すると通常のワインよりはるかに甘く デザートといってもいいくらいでしたDSC00482.jpg


ホテルから近いところにレインボーブリッジがあります      DSC00490.jpg
これはアメリカへの橋で 徒歩でアメリカに行くことができます
ただ 入国審査があり それに6ドルかかりますが・・・
下の写真はその橋と アメリカに近いところから撮ったナイアガラの滝とカナダです
こうしてみると この滝を見るのならやはりカナダ側のほうがいいようですね
DSC00488.jpg


夕食はロブスターをいただきました
DSC00721.jpg

あすは カルガリーまで移動し バンフに向かいます
上の写真が見えなかったというお話がありましたので一応UPしておきます

花時計です
DSC00471.jpg

世界一小さな教会です
DSC00477.jpg

ナイアガラ・オン・ザ・レイクの街です
DSC00481.jpg

ワイナリー入口です
DSC00482.jpg

レインボーブリッジ (アメリカへの橋)です
DSC00490.jpgDSC00488.jpg

ロブスターです
DSC00721.jpg
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

ロブスター・・・

こんにちわ♪

日本とは違った建物や空の色、ひとつひとつがいいですね。旅行した気分になります。
ロブスター・・・しばらく食べていない。
田舎は伊勢海老ですけど、ロブスターはザリガニの親分ですよね。レッドロブスターというお店が昔あったけど、今でもあるのかな・・・

あー、食べたいなぁ♪

行ってみたい~

こんにちは!

小さい教会がとってもかわいいですね!小さいもの好きな私の好みに どストライクです。
それと、ナイアガラ・オン・ザ・レイクもすごく興味があります。かわいいお店が並ぶ町・・。
日本の雑誌で紹介されるのもわかる気がしますよ。

滝はすごい迫力ですね~。周りの建物や船と比べると大きさがわかりますね。

凄く可愛い~♪

こんにちは
素敵な花時計♪
なんて曲なんでしょうね??

教会も素敵ですね!!
なんと可愛らしい・・・
もう一回結婚式あげたいなんておそロシックって・・・
でもあげてる人は見てみたいです。
お店可愛いお花に囲まれて素敵ですね
そして大きなロブスターおいしかった事でしょう(^o^)丿

海外に行った気分になります。

こんにちは。とても素敵なお写真の数々ですね。
花時計はとっても立派ですね。みなさんたくさん写真を撮られていますね。
また、小さな教会はとっても可愛い感じがします。
その他にもいろいろ見て回られたようですね。
自分も海外に行った気分になりました。
ありがとうございます。
ロブスターは大きくて美味しそうですね。

Dariaさん

チャペルの贈り物有難うございます。
僕はこってこての浄土宗ですが
キリスト芸術にずっと惹かれていて
ヨーロッパでも中国でも国内でも
偶然見つけた古い教会には
挨拶して中を見せてもらっています
世界一小さなチャペル
すごく気になりますね
いつかきっと・・・♪
あ、アイスワインも好きです。

姫さまへ

こんばんは

写真がなかったのですが 周りに山がないのです
山のあるところに住んでますのでそれだけで やはり外国でした

カナダに来たからまあということでロブスターをいただきました
これも初ロブスターでした
イセエビのほうが日本人には合うかもしれませんね

おいで下さってありがとう

おちゃさんへ

こんばんは

かわいいお店がいっぱい並んでいたナイアガラ・オン・ザ・レイクは 花もきれいに飾られていたし 夢のような街でした
ベンチに座って かわいい女の子がアイスを食べているのを眺めたりしてました

おいで下さってありがとう


サリーちゃんへ

こんばんは

本物の教会なので 本物の神父さんか牧師さんが来て結婚式を挙げて下さるんだそうです
日本人でもいるみたいですよ
わたしも傍観者として見てみたいな って思って帰ってきました
お店の通りには 大型バスは入れなかったりして街を守っているようです
ここでアイスをいただきました

おいで下さってありがとう

彩雲さんへ

こんばんは

ツアーでしたので いろいろ連れて行ってもらいました
全く予備知識を持たずに行きましたので 説明も半端に聞いてきたことも多いようです
彩雲さんならどんなお写真を撮るのかな どんなふうに説明なさるかナと思うこともたびたびありました
ぜひいらっしゃってくださいネ

おいで下さってありがとう

atelierさんへ

こんばんは

日本は 八百万の神といって どんな神様も仲良くOKらしいです
ホントに小さくて かわいいチャペルでしたよ
私の知っている人で atelierさんが一番近い人かなと思って・・・
新婚旅行で来ていた人も多く ここで並んで写真を撮っていました
どうぞいらっしゃってください

お身体は大丈夫ですか
アイスワインは治ってからね

おいで下さってありがとう
