RSS
Admin
Archives

ダリアガーデンへようこそ

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
旬の花時計
アシタカさんの花が次々と変わります
プロフィール

daria

Author:daria
ダリアガーデンへようこそ
花は私たちを癒し 
力を与えてくれます
どうぞゆっくりご覧ください

FC2カウンター
リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2011.09
19
Category : 日常
テレビ無しの二人の食卓は それでも3日くらい続きました
ラジオは 一人で聞くのはいいのですが
二人でとなると
聞くことに集中するので
お茶の間は 暗く暗くなるのでありました

その中で NHKの朝の連続ドラマ「おひさま」だけは見たいと思い
隣の部屋のテレビで見ていました
なあんだ テレビがあるじゃないか?
と思われた方もいると思いますが・・・
今回壊れたテレビの前の時代のテレビです
言うならば旧友でございますよ

明るい画面になるまで スイッチを入れてから少し時間がかかります
しばらくすると 上のほうから 走査線がザザーーンと降りてくるという
半ば壊れかけたものなのです
それでもボケボケながら映るし 声も聞こえます
3日ほどして ハタと気がついたのが
・・これとあれを交換すればいいじゃん?・・
ということ

でも 重いしなあ
接続できるかなあ
と躊躇すること1日

夫と一緒にえっちらおっちらと運んで取り替えました

旧友ですから
いろいろな難点は目をつぶりましょう
元のお部屋に戻してもらったそのお友達は 
一人で元気よくおしゃべりを始めました

お茶の間復活劇でした



なぜ新しいテレビを買わないかって?
うーん 年寄りになると意地を張りたくなることがあるんです
まだ見えるのに・・
と思う心が ・・・・
じゃない 
もう少し 安くならないかなあっていうのが 本音です




スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

