RSS
Admin
Archives

ダリアガーデンへようこそ

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
旬の花時計
アシタカさんの花が次々と変わります
プロフィール

daria

Author:daria
ダリアガーデンへようこそ
花は私たちを癒し 
力を与えてくれます
どうぞゆっくりご覧ください

FC2カウンター
リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2011.09
19
Category : スペイン旅行
ツアーには付き物の ワイナリーへのご案内!
されました
ドン・キホーテレストランのすぐ近くにあります

117_20110919210649.jpg

お店の人は
ヤギのチーズ フランスパンなどを出してくれ
次々に試飲させてくれました
となると 買わなきゃ でしょ?

3本求めました

スペインのワインって あまりききませんでしたが
葡萄も作っていて
ワインも重要な産物です

なぜあまり日本に入ってこないのでしょう
直行便がないからかもしれません
以前はあったのですが
スペインの大手の航空会社が破綻してしまい 廃止されてしまいました
ここに入るためには
スイス フランス ドイツ イギリスなどを経由して入ります
私たちは スイスインターナショナルエアラインズを使いました
入国審査もスイスでした
パスポートにスイスのハンコが押されています
スペインのハンコはありません
ちょっと寂しいなあと思うのですが 仕方ありません


ワインは1ユーロから売っていました
これは3ユーロでした
あの当時 確か1ユーロが130円くらいだったでしょうか
それでも安いでしょ


002_20110919210647.jpg

後の2本は息子たちに お土産にしました
これは家用です
もう少し世の中が落ち着いたら 家族で集まることもあるでしょう
そのとき
「あの時は・・・
 世話になったなあ」
と 笑い話とともに 栓を抜きたいと思っています


話をワイナリーの表に戻しましょう

試飲を重ねていい気分になって表に出ると きれいな教会がありました

118_20110919210648.jpg


きれいな花も咲いていました

114_20110919210648.jpg



ここから 284km 約4時間 グラナダへ向かいます


119_20110919225459.jpg

122.jpg

123_20110919225458.jpg

125_20110919225458.jpg

126_20110919225457.jpg





Comment

非公開コメント

こんばんわ~

スペインワイン!たまに買います。
スペインも乾燥した痩せた感じの土地ですので
きっと葡萄栽培には適しているんじゃないでしょうか?
dariaさんのワイン おいしそう! 
画像から取り出して
飲んでしまいたいです(えへへ)

グラナダ!
スペインで一番行きたい場所です。
どんなでしたか?

nanami☆ さんへ

私はワインはあまりわからないのですが
雰囲気で買ってしまいました
美味しいかどうか わかりません

スペインの土は 真っ赤といったほうがよいくらいの土でした
鉄分が多いとかで 石ころもごろごろしていました
きっと葡萄が合うのでしょうね

グラナダ 明日のお楽しみですね

おいでくださってありがとう


こんばんは

素敵な風景が並んでいますね~!
いや~素敵だわ。
行ってみたいです!
ただし、お食事はあまり期待しない方が…
かもしれませんね。
やっぱり日本食が一番なのでしょうか?

ひろひろさんへ

広大で ワイルドで 繊細で 少し危険で
いろいろな顔を持ったスペインです
今のところ 広大なというところですね

お料理は 仕方ないのかも知れませんが
まあまあ といったところです

バスの窓が遮光ガラスなので 色がよくありませんが
黄土色の土が 印象的でした

さあ フラメンコを見に行きますよ

おいでくださって ありがとう

いいですね。

友人がグラナダ出身です。
スペインのワインは安くておいしいです。
ここ数年でずいぶんみかけるようになりました。
スーパーでワンコインでおつりがきます。
生ハムも有名ですね。
次の更新を楽しみにしています。

この花咲くや姫さまへ

スペインのワインは 安いです
ここでも1ユーロから試飲しましたが
この値段?と思うほど美味しかったです
何杯か飲んで ほろ酔い気分でした

生ハムも ごろっと1本ずつ売っています
びっくりしました

おいでくださってありがとう


