RSS
Admin
Archives

ダリアガーデンへようこそ

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
旬の花時計
アシタカさんの花が次々と変わります
プロフィール

daria

Author:daria
ダリアガーデンへようこそ
花は私たちを癒し 
力を与えてくれます
どうぞゆっくりご覧ください

FC2カウンター
リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2011.09
24
Category : スペイン旅行
まずは1曲 どうぞ!!




南部アンダルシア地方の中心地グラナダは
スペイン最期のイスラム王朝 ナスル王国が築かれた町です
13世紀初めから1492年キリスト教徒に支配されるまでの約250年の間
ナスル王朝の政治 経済 文化の都として繁栄を極めました
イベリア半島最期のイスラム王朝が栄えた町です

そのナスル王朝の王宮アルハンブラ宮殿は イスラム芸術の最高傑作といわれています
城塞部分であるアルカサバ
王の居城であった王宮
夏の離宮ヘネラリフェ庭園
と 敷地内は大きく3つにわけられています

宮殿の北側には一般住民の居住区として作られた町並みを見ることができます
今も家々が建ち並ぶ風景を見ることが出来ます

144_20110924112228.jpg

146.jpg

148_20110924112227.jpg

151.jpg

156.jpg

157_20110924112225.jpg

164_20110924112920.jpg

165_20110924112919.jpg

167_20110924112919.jpg

172.jpg

174.jpg

180.jpg

182.jpg

186.jpg

188_20110924113207.jpg




Comment

非公開コメント

自分も旅している気分になりました。

こんにちは。素敵な曲を聴きながらお写真を拝見いたしました。
イスラム王朝が栄えた頃を想像しながら素晴らしい建物やお庭を見ました。
街並みも素敵で、一度は海外旅行に行って見たいなぁ~と思いました。

彩雲さんへ

海外を歩いているときはいつでも
彩雲さんならどんな風に書くだろう
どんな写真を撮るだろうと
思っています
どうぞどうぞ 外国の風景もご覧ください 

「アルハンブラの想い出」は ギターの曲が有名なのですが
この歌声もまたいいかなあと思い
はじめてリンクしてみました

おいでくださって そして お聞きくださってありがとう




歌曲があるんですね

歌曲が有るなんて知らなかったです。
でも私の古いパソコンでは、悲しいかな聞けないようです。
後で主人のパソコン借りて楽しみに聞いてみますね。
イスラム王朝の栄えた時代に思いをはせながら
写真拝見しています。行ってみたいですね~。

こんにちわ~

アルハンブラ宮殿!いつもみても感動します。
派手でないところと異文化が合体した感じが好きです。
フラメンコの表情はそんな意味があったとは。。。

おはぎではなく ぼた餅!
おいしそうでした。あんこ具合が最高!

知ってみると心に響くものが違いますね。
ぼた餅含めての感想でした(うふふ)

mamilucky さんへ

mamilucky さんの「アルハンブラの想い出」のお話を聞いて
何とかここに音を入れたいと
がんばってみました
最初はギターの曲をと探しているうちに
見つけた曲です
とてもきれいな歌声なので
ぜひお聞きくださいね

おいでくださってありがとう



nanami☆ さんへ

いろいろと哀しいお話も聞いてきたのですが 省略しました
いい音が見つかったので
それに全部おんぶしてしまいました

フラメンコも アルハンブラ宮殿も
今思い出して あの地に立つことが出来てよかったなあと思っています

とてもきれいでしたよ

おいでくださってありがとう



こんばんは

いや~素晴らしいです!
街並みも、建物も…
> イスラム芸術の最高傑作
いや~その通りですね~!
昔も変わらず、こんな風景があったんだなぁ~
と思うと不思議に感じます。

行ってみたいなぁ…

ひろひろさんへ

長い間にはいろいろと攻防があり
哀しいことも多かったでしょうが
これだけきちんと残してくれたのは 嬉しいことですね
被写体はどこにでもごろごろと転がっています
ぜひぜひ一度おいでください

おいでくださってありがとう

感動です♪

歌声といい、アルハンブラ宮殿もほんとにステキです。
いい旅になったのですね。
スペインはなぜか惹かれる国です。
言葉も景色もです。
自分が旅をしているような気分になりました。
ありがとうございます。

この花咲くや姫さま 

文や写真の拙さを
歌声で助けてもらいました
自分でもこれを聞きながらこれを書いています

きれいでした
そして その時代に生きた人の面影を
なんとなく感じる旅でした
旅人だから 気楽に楽しめたのでしょうが

楽しんでいただけていますか
もう少し続きます


No title

「アルハンブラの思い出」好きな曲です
確か、家のどこかにCDがあると思います
サラブライトマンも好きな歌手です
この曲を聴きながら写真の数々を見せてもらって
私も行ったつもりになっています

この果物は何かな?
みかん??

あいりすさんへ

これは オレンジです
けれど苦くて食するには適しないということで
生き残っています
最近はこれをマーマレードにして食べるようになったということですが
いたるところでオレンジがぶら下がっていました
そして もうすぐ花が咲くそうです
ほのかに香りもしました

おいでくださってありがとう




