RSS
Admin
Archives

ダリアガーデンへようこそ

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
旬の花時計
アシタカさんの花が次々と変わります
プロフィール

daria

Author:daria
ダリアガーデンへようこそ
花は私たちを癒し 
力を与えてくれます
どうぞゆっくりご覧ください

FC2カウンター
リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2011.09
27
Category : スペイン旅行
192_20110927151547.jpg

アルハンブラ宮殿のあるグラナダからさらに南に下ると
ミハスに着きます
写真の通り 白い壁の家が立ち並んでいる 白い町です

メインの通りには 
小さなお店や 小さな博物館のようなもの レストランなどがあり
若いお嬢さんたちなど買い物好きな方々は
とても楽しいひと時をすごすことが出来ます
散策するのに とてもいい街です


194_20110928085702.jpg

この空を見てください
雨でした
土砂降りとまではいきませんが
かなり降っていました
どんどん降っていました
ここで自由時間となるのです
さて どこで過ごしましょうか

190_20110927151547.jpg



その前に昼食です
スペイン料理のおおらかさといいますか
まあ 見た目は二の次ということなのでしょうか


196_20110927151546.jpg


これが ソバデアホ という料理です
アホというのはにんにくのことで
にんにくを効かせた料理なのですね
美味しかったですよ
それなりに(笑)

197_20110927151545.jpg


なるべく長くそのレストランでねばり
それから アクセサリーと オリーブオイルの店でねばり
日本人が出しているお店で お土産を買いながらねばり
あまり歩かずに2時間過ごしました



スペインはこんな組木細工が有名だそうです

189_20110927151546.jpg



Comment

非公開コメント

おはようございます。

スペインの雨!なんて
太陽の国みたいに思っていたのでちょっと驚きました。

白い街並 とっても素適です。
一度はこういった街の中を探検したいです。

料理!見た目をぐっとこらえて食べてみる。
そうすると 意外なお味に感動する!
旅っていろんな食にも出会えるから
すばらしいですね。
素適な写真をみせてくれて ありがとうです。

nanami☆ さんへ

雨でした
ほぼ1週間スペインにいるわけですから
こんな日が1日あってもおかしくはないのですが
全体的に あまりいいお天気ではありませんでした
雨季なのかも知れませんね

お料理は・・・

自分で選ばないので 
それなりにいろいろなものを食べてきましたよ

おいでくださって ありがとう

こんにちは

お食事は、それほど…
じゃなかった、それなりですが、
景色は素晴らしいですね~!
雨というのが少し残念でしたが、
この街並みは雨でも充分楽しめそうですね!

こんにちは

メインディッシュのお皿の黒いのはお肉ですか?
細長い粒のお米が美味しそうですね。
スペイン料理はパエリアぐらいしか知りませんが
お米を作っている国なのでしょうね。

"アルハンブラの想い出"聞かせていただきました。
どういう内容の詞なのかなと思いながら聞きほれました。
有難うございました。

ひろひろさんへ

かわいい街です
小さな博物館もあり 
お天気でもよければ
楽しめる街でした
ひとつのお店に入って
申し訳ないけど
ああでもない こうでもないとはぐらかしながら
時間をつぶしました
それでも 何か買わなきゃと思って
オリーブオイルを買いましたけど

おいでくださってありがとう



 

mamilucky さんへ

真ん中の黒いのは牛肉です
にんにくを効かせた料理だったようです

お聞きいただけましたか?
よかった

おいでくださってありがとう

