RSS
Admin
Archives

ダリアガーデンへようこそ

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
旬の花時計
アシタカさんの花が次々と変わります
プロフィール

daria

Author:daria
ダリアガーデンへようこそ
花は私たちを癒し 
力を与えてくれます
どうぞゆっくりご覧ください

FC2カウンター
リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2011.10
02
Category : スペイン旅行
教会というのは 村や町の中心にあります
ひとつの村にひとつ という風に各村各町にひとつずつ造られています
それが村人の集まる場所だったのでしょうね

その教会の周りには 村人の住むところが広がっています
最初にここに住んだときは車などない時代ですから
本当に狭い道路を挟んで密集して建てられています
二人だと並んでは通れないほど狭い道です

235_20111001222211.jpg

236_20111001222211.jpg




パティオ(中庭)です
スペインでは パティオの美しさを競うコンテストがあります
そしてそこでいい成績をとったところは
1年間 みんなに見せなければなりません
中に入ることが出来るようにしてあるところもありますが
門扉が閉められていて そこから覗くようになっているところもあります
きれいに整えられていて
日本の中庭とはまた違った風情がありました

237.jpg

241.jpg



「ああ 突き当りを どっちに行くのかしら」
と思うようなところもありましたが

238_20111001222210.jpg

239_20111001222209.jpg

240.jpg

突き当たりの壁をたどっていくと
少し広くなっているところに出ました
振り返ると 壁に円い穴が二つ開いていました
昔ここに上水道が通っていたそうです

その広場のようなところには 昔の井戸がありました


また狭い小道に入っていきます
こんなに頑丈な扉や 
鉄格子がついた窓の家が多かったです
治安の悪い時代の名残なのか
まだそんなに安全な国とはいえないので
防御のためなのでしょう

242.jpg

243_20111001222549.jpg

246.jpg

247_20111001222548.jpg



小道を通ってぐるりと一回りしたのでしょう
教会のところに出ました
きれいなお馬さんに引かれた馬車が用意されていました

249.jpg


お待たせしました
いよいよ中に入れ・・・・


Comment

非公開コメント

映画を観ているような気分になりました。

おはようございます。まるで映画を観ているような気分になりました。
建物といい、美しい中庭といい、映画のワンシーンに出てくるようなお写真ばかりです。
車が走っていない時代の建物だけあって、道路は狭いですね。
でもこのような路地を歩くのってちょっとドキドキ感があっていいですよね。

またまた登場!

西洋は石の文化
何年たっても変わらないところがいいですね~
こんな路地に迷い込みたいです。

アルガンの樹がどんな?のコメ頂きまして
あれからちょっと画像も入れてみました。

それから またまた勝手ですが
リンク先にdariaさんを入れてしまいました。
そしてまたまた勝手に 後日になりますが
金木犀ネタの時にdariaさんをのリンクしちゃいます。
いずれも事後報告でごめんなさい。

彩雲さんへ

こんな風に狭い路地がたくさんありました
確かにこうして発展した街ですから
駐車場がなくて困るんですね

映画を作るにはもってこいの場所だと思います
今になってきれいだなあと思います

おいでくださってありがとう

nanami☆ さんへ

乾燥して変化のあまりない土地だから
こんな風にしていろいろなものが残っているのだと思います
路地歩きが好きな人は
スペインお奨めです

リンクしていただけるのは嬉しいです
ありがとうございます
金木犀・・・ どんなのかなあ

おいでくださってありがとう


今日からブログ訪問させて頂きま~す♪

こんばんわ
久しぶりにおじゃまさせていただいたら・・・
あれ素敵な光景(笑)
色々お料理、綺麗なおねい様や素敵なデザインの
建物引きこまれそうに~
行ってみたいや♪スペインですわぁーーーー(^O^)
今日はこれぐらいにしてまたお邪魔いたします♪

サリーさんへ

サリーちゃん お待ちしてました

震災からも半年過ぎましたので
そろそろいいかなあと 思い出しながら書いています
ゆっくりご覧くださいね

おいでくださってありがとう


