RSS
Admin
Archives

ダリアガーデンへようこそ

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
旬の花時計
アシタカさんの花が次々と変わります
プロフィール

daria

Author:daria
ダリアガーデンへようこそ
花は私たちを癒し 
力を与えてくれます
どうぞゆっくりご覧ください

FC2カウンター
リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2011.10
06
Category : スペイン旅行
スペイン最大規模の大聖堂です
世界ではローマのサン・ピエトロ大聖堂
ロンドンのセント・ポール寺院に次いで3番目の規模です

13世紀半ば それまでイスラム寺院でしたが 
レコンキスタにより キリスト教聖堂として造り替えられました

15世紀初頭
「後世の人が驚くほど大きなカテドラルを建てよう」
との決定で約100年の年月をかけて建造されました



やっと中に入れます

入れることは入れたのですが
メインのところへ行くところは 通行止めになっていました

先ほどのパレードの一隊が中に入っていて
どうやらミサをやっているようでした

250.jpg



それでもきれいなステンドグラスの写真を撮ってみました
マリア様もいらっしゃいました

251_20111001230847.jpg

252.jpg

254_20111001230846.jpg

257_20111001231635.jpg

258.jpg




一度表に出ました
添乗員さんとガイドさんがあきらめたわけではなかったのです

通常はここから中に入るらしいのですが
おばさんが手を広げて恐い顔で 入ろうとする人々を止めています

259.jpg


ここを入ってすぐのところに
コロンブスの廟があるのだそうです
「ほら 見えるでしょう」
目を凝らしてようやく見えました
写真もほんの少しだけ見えますが・・・

262.jpg



また教会の周りをぐるっと歩きました
すると横手の入り口では 止められませんでした
中に入って正面のほうへ行くと
先ほど門の外から見たコロンブスの廟のすぐ近くまで行くことが出来ました


264_20111001232115.jpg


遠くに先ほどの青い風船がたくさん見えました

265.jpg

266.jpg



バタバタでしたが
これでカテドラルの見学が終わりました

中庭にオレンジの木が植えられていました 
これは苦くて生食には向かないそうですが
最近ではこれを収穫してマーマレードを作るようになったそうです


269.jpg

270_20111001232236.jpg




これからコルドバへ向かいます
その前に 昼食を・・・



Comment

非公開コメント

う~ん!!

こんばんわ

広い高い!!
素晴らしい建物ですね♪
遅ればせながらお誕生日おめでとうございます☆彡
どこに行ってもピースですね~^^
素敵な誕生日になったことでしょう(微笑)

素敵な料理でもさすが~スペインだと料理も感じが変わりますね(うふふふ)

サリーさんへ

観光客が多いので 
何だか落ち着かない教会ではありました

お料理・・もっと高ければもっと美味しかったのかな
ツアーですので 贅沢はいえません
言葉が分からないので 自分で食べに行くのは難しいですね


おいでくださってありがとう

