RSS
Admin
Archives

ダリアガーデンへようこそ

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
旬の花時計
アシタカさんの花が次々と変わります
プロフィール

daria

Author:daria
ダリアガーデンへようこそ
花は私たちを癒し 
力を与えてくれます
どうぞゆっくりご覧ください

FC2カウンター
リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2011.10
11
Category : スペイン旅行
メスキータの北側に広がる旧ユダヤ人住居区を歩きました
迷路のような小径 が多いですね
昔から変わることなく住み続けている場所が多いのでしょう
人が並んで歩くのは無理な細い道です

IMG_0113.jpg


この場所から撮ると
メスキータの搭がきれいに入るというので
みんなでカメラを構えています

320.jpg


ポストです

290.jpg



スペインでは 観光地に団体で入るときは
許可を得たガイドがつかないとダメなのだそうです
行く先々で何人かのガイドさんがつきました
日本語の達者な人
「こんにちは」だけの人
日本人の方
いろいろでしたが
ここでは 素敵な男性でした
スペインの方ですが 日本語はぺらぺらでジョークまで飛び出して喜ばせてくれました

すごく若く見えたのですが
移動するために駅に着いたとき
お孫さんが迎えにきていました
みんなで ウッソーと大笑いになりました

その かわいいお孫さんです
スペインでは改札などないので ホームで迎えてくれました

322.jpg


ここからマドリッドまで 超特急列車AVEに乗ります
約345km 1時間45分かかります

325_20111011093715.jpg


マドリッドに着いたときはもう真っ暗でした
昼食は2時頃 夕食は8時過ぎという
スペイン時間になっています



夕食はバルで

バルというのは 日本でいうと スナックのような感じなのでしょうか
お酒はもちろんありますが
昼は軽食をとったり お茶を飲んだりといったところです

スペインにはコンビニがありません
日本のコンビニが進出したことがあったそうですが
結局流行らず撤退したそうです
このバルというのがあちこちにあり
ここがコンビニの役割を果たしているそうです

 
これはムール貝と生ハムです
このほか2、3品出ました
文句なし 美味しかったです

326.jpg

327.jpg



スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

こんにちわ~

こうした路地がいいですね~
赤ちゃん!かわいいですね~
路地にもお目にも吸い込まれそうです。

BAR! イタリアにもバールがいっぱいあって
きっとスペインと同じものなんだろうなあ~
なんて思いました。
ムール貝!すごくおいしそう!
だんだんおいしい料理になってきたようですね(笑)

可愛い♪

こんばんわ

バルですか~??
こんなのすきですよ~^^←お酒がああレバ何でもいい私です。
この小道は日本で言えばねこみちですか??

可愛いお孫さん♪
スペインとかイタリア等は早婚なんでしょうか(笑)

nanami☆さんへ

こんな路地ばかりで 今になるとどこがどうだったか・・・
でもここはきれいでした
観光客を意識して話を飾っているそうです

バルはたくさんあるようです
イタリアもすぐ近くですから
似ているところはあるのでしょうね
料理 はい だんだん美味しそうになってきました(笑)

おいでくださってありがとう



サリーさんへ

バルとか バールといって
バーの語源なのかなあと思いました
あまり広くなくて ごちゃごちゃとしてました
お酒ありましたよ いろいろと

かわいいでしょ
ガイドさんもナイスガイでしたから
そうねえ
情熱の国ですから 素早かったのかも知れませんね(アハハ)

おいでくださってありがとう



