RSS
Admin
Archives

ダリアガーデンへようこそ

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
旬の花時計
アシタカさんの花が次々と変わります
プロフィール

daria

Author:daria
ダリアガーデンへようこそ
花は私たちを癒し 
力を与えてくれます
どうぞゆっくりご覧ください

FC2カウンター
リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2011.10
20
Category : ガーデン
持ち主がさっぱり興味を示さないけれど
秋の花たちは
けっこうがんばって花を咲かせていました



ピンクの ダリア
黄色い メランポジューム
オレンジ色は なんでしょう?

006_20111020113143.jpg


次々に花を咲かせる背の低い カンナ

007_20111020113142.jpg


春も夏も そして今も咲いている アリッサム

009_20111020113143.jpg


優しい色合いの 秋明菊
二つ並んで

007_20111020113531.jpg

一人 凛と

027_20111020113529.jpg



オレンジ色のカーペット ジニア

008_20111020113316.jpg

花びらの上のほうに 虫が・・・

022_20111020113315.jpg


虫ではないけど 蜘蛛が・・・

023_20111020113315.jpg



今日は夫の母の月命日です
この山茶花は 母が亡くなる少し前に植えた花です
今二つ三つと花を咲かせ始めました

002_20111020114621.jpg

003_20111020114622.jpg


024_20111020114623.jpg


Comment

非公開コメント

お花

綺麗な花が元気に咲いていますね~
驚いたのは山茶花!もう咲いたのですか!
私の散歩コースでは今年はまだ見かけていません。

昨日、今日と肌寒い関東です。
花屋の店先に置かれたパンジーの苗が似合う季節になってきました。
風邪などひかれませんよう、お互いに気をつけましょう。


こんばんわ!

私!!秋明菊が大好きです!!
なんというか 清楚でかわいい!
可憐なこの花を観ていると
時間を忘れるくらい好きですが家にはありません。
今日はゆっくり拝見することができました。
ありがとうございます。

仙台に行かれたのですね。
市内も被害があったようですが
写真を拝見して なぜかホッします。
本場で 絶対に牛タン食べたい!!!
牛タンの復興具合はどうでしょうか?
また情報あれば教えてくださいね。


マコさんへ

隣のお家の山茶花はもう満開です
これはつい最近咲き始めました
これからずいぶん長く咲いています
その木によって その年によって
大分咲く時期が違っています

11月になるとグッと冬が近くなってきますので
少しの間 秋です

おいでくださってありがとう



nanami☆さんへ

去年移植したので根付くかどうか心配だったのですが
何とか咲いてくれました
あちこちに伸びていくので
思わぬところに 花が咲いてびっくりすることがあります
風に揺れて 優しい花ですね

仙台の街を少し歩きました
見たところこの辺りはあまり被害がなかったようです
あちこちに牛タンの看板があがっていましたので
健在です
どうぞお召し上がりください

おいでくださってありがとう


もうそんな時期なんですね!!

こんばんは
もう山茶花が・・・
そんな時期なんですねぇ~♪
どの花も自分の色と優しさ感じます。

焚き火♪落ち葉焚き♪
早いものです!!

花はいいですね。

お庭にお花が咲いているのっていいですね。
オレンジ色の花はハルシャギクかと思います。
黄色やオレンジは元気をくれます。

今年、シュウメイギクを畑のすみに植えたのですが草刈の時にうっかり切ってしまいました。
でも、少し葉っぱがでてきて、ミニミニの花が咲きました。

サザンカのピンクが優しい色で癒されました。
キレイですね。

サリーさんへ

あっという間に1年が過ぎて
また山茶花の咲く季節がやってきました
一番日当たりのいいところにある木に花が咲き始めました

焚き火っていいですよね
懐かしいです

おいでくださってありがとう

この花咲くや姫さま

ハルシャギクですね
去年もどなたかにお聞きして 忘れました
いろいろな種類の種が入っている袋を買って蒔いたので
どれが何だかわからなくなってしまった花のうちのひとつです

秋明菊は 花に似合わず 根っこはごっつい花ですから
ちょっとやそっとでは消えません
来年は大きい花が咲くと思います

おいでくださってありがとう


こんばんは

おー素敵なお花達!
明るい色合いで元気が出ますね!
私もこの間お花を撮ってきたんですが、
ことごとくお花の名前が分かりません(*_*;
dariaさんに聞きたくなりますわ。

キャメラの方はいかがですか?
また、分かられないことがあったら、なんでも聞いてくださいね!

こんばんは~

秋の花達、元気に咲いてますね

山茶花 綺麗です
この花を見ると亡き人を思い出すお花 いいですね~
今日も秋晴れでしたが、週末は雨降り それから来週はぐっと冷え込む予報です
体調管理むずかしいですね

ひろひろさんへ

畑に植えているので
結構きれいに咲いてくれました
でも なかなかうまく撮れません
ひろひろさんならどんな風に撮るのかなあと思いながら
撮っています

カメラ 何が分からないか分からないで
自動で撮ってます
宝の持ち腐れかも知れません(笑)

おいでくださってありがとう


あいりすさんへ

一日中曇り空で 夜しとしとと雨が降ってきました
来週は寒くなるのでは
もみじも一段と色を増すことでしょうね

お互いに風邪など引かないようにしましょうね

おいでくださってありがとう




