RSS
Admin
Archives

ダリアガーデンへようこそ

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
旬の花時計
アシタカさんの花が次々と変わります
プロフィール

daria

Author:daria
ダリアガーデンへようこそ
花は私たちを癒し 
力を与えてくれます
どうぞゆっくりご覧ください

FC2カウンター
リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2011.10
28
Category : 未分類
今の季節は何でしょう と思う花が咲いていました

009_20111028105649.jpg
春咲きグラジオラス
・・・「春咲き」と書いてあったのに・・・




005_20111028105648.jpg
ムラサキツユクサ
・・・今は梅雨?




008_20111028105647.jpg
ハイビスカス
・・・夏のイメージだけど・・・

でも 葉っぱが 秋色!!

そうです 
今は秋なんです



006_20111028105948.jpg
色の悪いコキアさんには ボケてもらいました
秋はなんと言っても菊が主役です
それも黄色

私が習ったお華の先生は 80歳を越した方でした
よく言ってました
「黄色い菊は 高く活けなさい」
って
ちゃんと活けるとき(あまり無いけど)は 守ってまーす

002_20111028111803.jpg

004_20111028105947.jpg



ページワン
ハルシャギクです
丸い葱坊主のような種のボンボンが出来ます

007_20111028105948.jpg

ラスト

山茶花が満開になりました


010_20111028105947.jpg


Comment

非公開コメント

凄い!!

こんばんは
お花屋さんではグラジオラスつい先ごろ見ましたが~
凄い!!
まさかのハイビスカスですね(笑)
菊は仏花ですと白が上で黄色はそれと同等赤やピンクは下になりますネ!!
でもいろいろな花が綺麗です♪
丹精されているのがよくわかります。

サリーさんへ

このグラジオラスはなかなか増えません
毎年1本か2本しか咲きません

仏花では 白が上なんですか
やはり少し華やかさを抑えるんですね
勉強になりました

今年はほったらかしにしていたのに
咲いてくれた花が多いです

おいでくださってありがとう


きれいです。

お花が咲いているお庭っていいですね。
ハルシャギクがステキ♪
グラジオラスが咲いているのには驚きです。
寒さと温かさがあったからなのかしら・・・
桜も花を咲かせました。
寒桜でも秋に咲く桜でもないのに。

紫芋に惹かれました。
来年はしっかりネットを張って紫芋を作ってみたいです。
うふふ♪
色が重曹でキレイになるのはじめて知りました。
楽しそうです。

この花咲くや姫様へ

今秋の花盛りです

紫芋に重曹を入れると 今日の青空のような色になります
その後煮続けるとどうなるかはやっていませんので
ぜひお試しください

小豆 よもぎ にちょっとだけ入れるとはゆで汁が鮮やかになります
それもお試しください

おいでくださってありがとう


