RSS
Admin
Archives

ダリアガーデンへようこそ

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
旬の花時計
アシタカさんの花が次々と変わります
プロフィール

daria

Author:daria
ダリアガーデンへようこそ
花は私たちを癒し 
力を与えてくれます
どうぞゆっくりご覧ください

FC2カウンター
リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2011.10
31
Category : 日常
007_20111030233850.jpg




おでんの次の日は
おでんが変身して 煮物になります
変身といっても ただ煮詰めて汁をなくすだけなのですが・・・


必ず入れるものは 
大根 サトイモ こんにゃく さつま揚げ 
あとは気分で 
ちくわ 魚河岸揚げ はんぺん 厚揚げ ちくわぶ 牛蒡巻き
とっても時間と気持ちに余裕があるときは
もやしと糸コンの入った袋
くらいかな



私が好きなもの?
そりゃあ何といったって たまごです



スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

季節ですね♪

こんにちは

うちも先日味噌おでん作りました。
こどもがいると関東炊きいや味噌ってわかれるんですが~
今回は相棒さんの一言で決まり♪
関東炊きですねぇ~^^
美味しそう♪
そうですよねたまごおいしいですよね!!
大根にもしっかりと味が入ってとても美味しそうですわぁ~
もうこんな季節なんですね(^O^)♪

お久しぶりです

おでん!おいしそうですね~。
餅巾着って福島ではいれないですか?
私の一番なんですけど(笑)

こんばんわ~

おでんの季節になりました。
煮物になってもおいしそうですね!
次の日は!
やっぱり おでんのままの我が家です(笑)
私はこんにゃくと大根が好きです(おほほ)

美味しいそう!

煮詰まった次の日のおでんが美味いのよね~
大きな鍋で多めに作ります、
好きな具は、、大根とたまごで~す。

サリーさんへ

二人だとどうしても余ります
煮物にして 何回か食卓に上ります
が 今回は久しぶりだったので 割と早くなくなりました

大根も美味しいですね
1日ではなかなか味が染みませんが
何回か煮ているうちにおいしくなりますね

味噌おでんも美味しいですね
今度作ってみようかな

おいでくださってありがとう

Milky さんへ

お久しぶり!
お元気でしたか

餅巾着 売ってますが 食べたことはありません
お餅がはみ出したらいやだなあと思い
入れたことはありません
でも頭の中で考えてみると 私もきっと好きだと思います
今度入れてみますね

おいでくださってありがとう



nanamiさんへ

寒い夜はいいですよね
最初は薄味にして 後は調味料を足して煮物にします
具が大きすぎるのですが
我慢してもらっています
大根は 2番目に好きです

おいでくださってありがとう



マコさんへ

少しだけ煮たのではおいしくないので
結局一番大鍋で作ってしまいます
二人だと一度には食べられませんものね

やはりたまごがお好きですが
ね 一番美味しいですよね
大根も捨てがたいですが・・・(笑)

おいでくださってありがとう



つみれ♪

おでんはタマゴが一番です。
次はつみれです。
それからダイコン、チクワブ・・・
厚揚げ、がんもどきと続きます。

うちは二人なので好きなものだけのおでんです。
いろいろ入れるとお鍋に入らない。
おいもさんも入れるのですね。
大根の色がしみていて、とてもおいしそうです。

この花咲くや姫様へ

たまごが一番 同じですね
嬉しい!

そうお鍋に入らないんです
だから 大きなお鍋に作ります
後は手抜きの煮物になるわけです
サトイモおいしいです
大根は次の日のほうがいいですね
また作ろうかな

おいでくださってありがとう


おでん

こんばんは!
これぞ「おでん」という感じですね。
乙山は適当かつ勝手に自分流にやってますが、
みんなが楽しんでくれるおでんが、
いいのではないかとも思いました。
卵は、おでんに入れるとおいしいですね。
乙山も、じつは鶉の卵を入れるはずだったんですが、
入れるのを忘れておりました。
卵があると、なんだか幸せになりますね。

只野乙山 さんへ

普通におでん材料として売っているものを入れているだけなのです
食べる人が多いと いろいろ入れられるのですが
少ないと 限られてきますね
そうなると 常識的な具になってしまいます
卵は大好きなので必ず入れます
おいしいですよね
次回はぜひ入れてください

おいでくださってありがとう


