RSS
Admin
Archives

ダリアガーデンへようこそ

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
旬の花時計
アシタカさんの花が次々と変わります
プロフィール

daria

Author:daria
ダリアガーデンへようこそ
花は私たちを癒し 
力を与えてくれます
どうぞゆっくりご覧ください

FC2カウンター
リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2011.11
01
Category : 小品
004_20111101101729.jpg

これは 昨日買ってきた葱




まだテレビが家の中に入って間もない頃
父が言った
「買い物っていうと 葱が入ってるよな」
その頃流行のホームドラマでは
奥さんが買い物をして歩いて帰るというシーンがよくあった
その買い物籠の中には 必ずといっていいほど葱が入っていた

気にし始めると目立つのか
ほとんどの場合 葱が入っていた
確かにこれほど
野菜だよ~ おかずだよ~ ひいては 主婦だよ~といっている品物は見当たらない
かごの中から ちょこっと顔を出していると
全てを物語ることが出来るから よく使われたのだろう



それから ン十年 
昨今 テレビドラマでの買い物姿って
・・・・・
見たのは何時だったかなあ




スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

No title

ねぎ これから美味しくなる野菜ですね
確かに買い物袋からでたネギってドラマに出てましたね
最近の日本のドラマは見てないのでよくわかりませんが、韓国ドラマでは買い物袋にはネギが入っていますよ

さて、dariaさんは何を作ったのかな?

あいりすさんへ

韓国ドラマでも ネギがのぞいていましたか
面白いですね
そんな昔の風景があちこちに出てくるので
韓流ドラマが流行ったのかも知れませんね

ネギはまだ出番がありません
さて 何を作ろうかな
といっても さほど料理は出来ませんが

おいでくださってありがとう


おはようございます。

ほんまですね!
私もいつも そう思ってました。
はやり長ネギが入っていると絵図がいいんでしょうね!
でも長ネギはすき焼き用で
毎回買うのは青ネギです。
dariaさんは このネギは何に使いますの~?

nanami☆さんへ

そう思っていた人がいたなんて
嬉しいなあ♪

何にと考えたわけではなく
今朝少しだけ味噌汁の具になり
後は3等分され 冷蔵庫に突っ立っています

おいでくださってありがとう


