RSS
Admin
Archives

ダリアガーデンへようこそ

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
旬の花時計
アシタカさんの花が次々と変わります
プロフィール

daria

Author:daria
ダリアガーデンへようこそ
花は私たちを癒し 
力を与えてくれます
どうぞゆっくりご覧ください

FC2カウンター
リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2011.11
05
Category : 小品
その5 ありましたね


017_20111104105938.jpg

我が家の葱です
畑にこれだけ残っているんです
訳あって食べずにいたので こんな風になりました

来年このままにしておくと
花が咲き 真ん丸い種が出来て そのまた先になると
またこんな風に大株になっていきます
・・・お金もこんな風になるといいんだけど・・・


さて 〆のお話は なんといってもお料理でしょう
葱は何に入れてもいいですね
すき焼き 鍋物 うどんそばの薬味 てんぷらなどなど
まさに料理の名脇役であります

その中でちゃんと存在をアピールするものといったら
焼き鳥でしょう


葱はぶつ切り
鶏肉は適当に切り
酒 みりんを煮切って しょうゆを入れ煮つめ
しょうがの搾り汁を少し入れ 豆板醤を入れ・・なんていう面倒くさいことは止めにして
市販の焼き鳥のタレに漬け込みます
それをバットに並べて 
魚のグリルでひっくり返しながら焼いていきます

串に刺す必要はないし
煙は出ないし
ぱさぱさにならないので
まあ 焼き鳥には変わりないので
この方法でごまかしています

題して
「鶏の焼き鳥風」

びふぉーあ

001_20111105193243.jpg



あふたー

006_20111105193242.jpg


はい どうぞ 召し上がれ!!







スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

No title

バットに並べてね
いいアイディア( ..)φメモメモ
串に刺すのって面倒なのよね
私は最近、フライパンで焼いてます

今晩のメニューは焼き鳥風で決定!

あいりすさんへ

ね ね ね いいアイディアでしょ
楽です
時間が掛かりませんものね
それでいて 味はだいたい同じですよ
ぜひ今晩どうぞ

私も写真のために今日は焼き鳥風です(笑)

おいでくださってありがとう

元気に育っていますね。

こんにちは。dariaさんのお庭には元気な葱が育っていますね。
葱はとっても好きで、ラーメンにはたっぷり入れますし、
納豆にもたくさん葱を入れて食べています。
dariaさんのお家の焼き鳥は美味しそうですね。
ぜひ、お写真をお願いします。(笑)

ネギ その5 ありましたね~♪

逆に、ネギがなければ美味しくない物
納豆の薬味‥欠かせません。

「鶏の焼き鳥風」美味しそう!
鳥肉が大好きなので、明日にでも早速挑戦します。
これで、料理のレパートリーが一品増えましたv-221

彩雲さんへ

ネギは何に入れてもいいですよね
ネギ納豆は大好きですし ネギたっぷりのラーメンも美味しいです

今晩のおかずは無理やり焼き鳥風を作り
写真も何とか撮ることが出来ました
どうぞ ご覧ください

おいでくださってありがとう


マコさんへ

ネギ納豆大好きです
ネギをたっぷり入れて食べますよ

写真は今入れたばかりです
今晩のおかずでした
今日はグラタン用の耐熱容器に入れて焼いてみました
そのままテーブルに出せて便利でしたよ

どうぞお作りください

おいでくださってありがとう


ひゃあ~

おいしそうですう~
この焼き具合は最高です。
焼き鳥は葱間が一番好きです。
串にささないほうが食べやすくていいですね。

以前 植物博士の講演を聞いた時に
植物の増え方をお金で表現してくれて
すごく面白くて わかりやすかったのを思い出しました。
dariaさんの種の表現もそれにすごく近くて楽しかったです。

前記事 鴨!じゃなくて残念でしたね(笑)

nanammi☆さんへ

ありがとう
でもね 少し青ネギが硬かったです
写真写りがいいようにと思って 早めに焼き終わってしまったのです
まあ サラダと思ってバリバリ食べました

鶏も鴨も同じ鳥ですから 
そう変わりはないかも知れないですね
思い出です

おいでくださってありがとう


ネギの好きな私〆には・・・

おはようございます
私も串にさすのは面倒なので・・・
同じように鶏肉とネギ炒め醤油と味醂、お砂糖一緒にして同じようにぶっかけます!!
これも主婦の知恵と思いますが~??

美味しいですよね ふふふ

サリーさんへ

手抜きをして串に刺さないのは私だけかと思ったら
皆さん同じようですね
世の中の主婦は 賢いです
えっへん

でも 美味しいですよね
葱も焼き鳥も

おいでくださってありがとう


こんにちは

しばらく鰤でございました。
この間、ブリの煮付けを食べました。
いや、そんなことはどうでもいいのですが…

dariaさん、欲しいっす!
こんな立派なおねぎ、我が家では見た事無いです。
というのもネギ嫌いの妻なもので…
買ってくるものは細ーーーいやつです。
いや~近かったら、頂きに行くのに…
お料理も…(笑)

ひろひろさんへ

ご機嫌イカがでしたか
私は先日イカを食べました・・・(フフフ)

奥様葱が駄目なんですね
仕方がないから ひろひろさん自分で刻んで食べてください

うちの葱は柔らかいので 
少し煮ただけでとろっとします
美味しいですよ
今年は食べられませんが・・・

おいでくださってありがとう


